知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

『SO BEAUTIFUL』(えいごであそぼ with Orton で、オリビア・バレールとポップコーンが歌っている9月の歌)は元気になる!

『えいごであそぼ』がキコから厚切りジェイソンに変わった時は嘆いていたけれど、我が家はすっかり【with Orton】にはまっています。 

大好きなキコ

えいごであそぼ  LISTEN AND SING! 2015-2016 [DVD]

えいごであそぼ LISTEN AND SING! 2015-2016 [DVD]

 

厚切りジェイソン…

日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy (ぴあ書籍)

日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy (ぴあ書籍)

 

厚切りジェイソンが嫌いというわけではなくて、子供向けの英語番組になぜ彼が?!なのです。

このオートンについて、いろいろ書きたいことがあったんですが、それを飛び越して書きたいことが!それは9月の歌!!!(※2017年9月当時放送されていた歌)

<子ども向けの番組なのにやるな~~~~♪>というノリの歌声と曲と、ステージなんです。

どんな歌か?

『SO BEAUTIFUL』

作詞:Jon Underdown
作曲:ノダマサユキ
歌:Olivia Burrell & POPCORN

下の動画の1分45秒あたりから『SO BEAUTIFUL』が出てきます。

www.youtube.com

※下のリンク先が消えてしまったので、上の動画を追加しました。

ここ(青い文字)をクリックすると歌詞と画像が載っているページが出てきます。

えいごであそぼ うた - キッズワールド NHK Eテレ こどもポータル

歌声もこのページで少し聞けます。

でも、全然迫力が違うので、ぜひ番組そのものを見てください!!

月~金曜日 午前 6時45分~6時55分(再放送 午後 5時10分~5時20分)

みなさんご存知だと思いますが、オートンはこんな番組です。

www.nhk.jp

 ※今は別の歌が放送されています。

過去の放送分は 『SO BEAUTIFUL』を含め下のDVDに収録されています。

 

歌詞について

テレビを見ていると、字幕が出てくるので、ぽやーんとしていても、なんとなく意味がわかります。

子ども向けの明るい歌詞で、意味がわからなくても、

【いろんな人がいて、いろんな色があって、みんな輝いてる!!楽しんでる!!】

という雰囲気のステージで、

【誰もが特別な存在。自分の道を進んで楽しもう!】という歌詞の内容が伝わってきます。

この歌で、朝から元気をもらえます。

画像(ステージ)について

水玉模様や髪の色がかわったり、キラキラ色が弾ける動画加工?があって、楽しい!ミラーボールがキラキラしていて、思わず踊りたくなる雰囲気です。(バブル世代ではありませんが)

歌手が3人台の上にいて、下に3人ずつ、右、真ん中、左とかたまって踊っています。(計12人)

歌手も途中で台から降りてみんなで踊って楽しそう。

いろんな色のいろんな服を着た子供たちが楽しくカッコイイダンスを踊ります。

息子も一緒に歌って踊ればいいのに、歌わなくても踊るだけでもいいのに、いつも真剣にジ――――っと見ているので…そのうちママひとりで踊りだしそうです。

歌手について

「POPCORN」という男の子と女の子二人組の、歌もダンスも可愛らしいこと!!

NHKなのにハイレベル!

オリビア・バレールさんも中心にデーンといてピンクのカツラをつけて踊って歌って迫力あって素敵!

オリビア・バレールさんは日本に活動の拠点をおくカナダ出身の歌手で、父親はレゲエ歌手。

英語の先生をしていたけれど、やっぱり歌手になりたくて、今は日本の有名な歌手のバックコーラスをしているようです。

いずれはオリジナルの曲を出してひとりでやっていきたいようで…

はぁー憧れます!!

あの歌声聴いてちょっと「天使にラブソングを」を思い出しました。

 

※「えいごであそぼ with Orton」に関する記事です。

shimausj.hatenablog.com

shimausj.hatenablog.com

※キコは「こどもちゃれんじEnglish」のDVDにも出てきます。

shimausj.hatenablog.com

「こどもちゃれんじ」と「こどもちゃれんじEnglish」を受講していました。

ご興味のある方は、カテゴリー欄から「こどもちゃれんじ」、またそれに続く「進研ゼミ」の記事もご覧ください。

 ⇒【こどもちゃれんじ】

(2020/5/30追記編集しました)

<広告>                 <広告>