知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

初めての腕時計はドラえもんー腕時計型子どもケータイ(マモリーノウォッチ)が気になる!

ドラえもんの腕時計

 初めての腕時計はドラえもんにしました。

f:id:shimausj:20171026162943j:plain

時計が読めるようになってから、何かのご褒美の時に買ってあげたのですが、何のご褒美だったか忘れてしましました。

キッズ 腕時計 1800 ドラえもん (ブルー)

キッズ 腕時計 1800 ドラえもん (ブルー)

 

小学校入学後でもよかったのですが、いずれ使うし、入学時には買うものが他にもたくさんあるだろうし…。

大切に使うように約束したからか、手を洗うたびに外すので少し面倒です。

対象年齢は小学生なのか、ベルトは一番小さな穴でも幼児の腕にはスカスカ。

今の時点では少々高いおもちゃと同じかもしれません。

 

その後、ふと目にして、まだ買うのは早かった!!と思ったのが、これ。

腕時計型 子どもケータイ マモリーノウォッチ

www.au.com

腕時計機能だけじゃなく、

通話

メール

居所確認

もできるし、

防塵・防水・耐衝撃

機能もある。
f:id:shimausj:20180504063010j:image

ペンダントタイプにもできるらしく、ランドセルのフックにかけられます。

 

腕時計、早々に買ったけれど、これにしたらよかった~~~!

 

と、少し後悔しています。

 

でも、毎月基本使用料もかかるし…

998円/月~

とのこと。それも、もったいない。

 

 時代はスマホだし、少し様子を見た方が…

hipopocroco.hatenadiary.com

上手にスマホの機能を制限し、活用されています。

我が家は親のスマホを一切子どもだけで触らせないので、

<子どもが間違って海外に長時間電話をかけていた>

<子どもが間違ってネット購入した>

などの失敗談を先輩ママから聞いていたので。

ほとんどスマホ経験がありません。

 

今の時代、子どものケータイはいつから、どんなものを持たせるんでしょうか。

来年は小学生。

親にとっても未知の世界であたふたしそうです。

<広告>                 <広告>