知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

コンビニおにぎり「悪魔のおにぎり」

悪魔のおにぎりの実物!

ローソンでこんなのを買いました。

f:id:shimausj:20190207125317j:plain

どこかの誰かのブログでお見かけしたような…

これ、税込み110円。

おにぎりは他にシーチキンマヨネーズくらいしかなかったので、思い切って買ってみました。

あけると中身はこんな感じ。

f:id:shimausj:20190207125238j:plain

中身は

↓ 天かす ねぎ 青のり ごま油 醤油たれ(たぶん天つゆのこと)など

f:id:shimausj:20190207125255j:plain

天かすごはんが好きな息子に一口食べさせてみると、「ふーん。」

え?好きじゃなかったの??

 

天かすご飯ブーム

去年、パパが天かすごはんが流行っていると言い出し、ごはんにしょうゆと天かすを混ぜたものを息子に与えたんです。

その日から、息子は天かすご飯のトリコ。

毎日「天かすごはん~」と言い、賞味期限が切れてしまうくらい出番がなかった天かすがあっという間になくなっていく。

だから、絶対、このおにぎり、息子が喜ぶと思ったんです。

 

天かすばかりたくさん食べ続けるのは身体によくない!と文句をいいつつ、試しに私も息子の大好きな天かすごはんを食べてみたら、サクサク。

スナック菓子みたい。

そういえば、ポテトチップスをご飯に入れるのも一時期流行ったような…そんな感じでした。

コンビニの「悪魔のおにぎり」は天かすのサクサク感はありません。水分を吸ってしまっています。たぶん、それが、子どもの心をつかまなかった理由だと思います。

★サクサクではないけれど、美味しいですよ!!

 

天かすごはん、かなり広まって、一般的になったいる?ようです。

クックパッドだけじゃなく、こんなページにも立派にレシピとして載っています。

www.yamaki.co.jp

たまには、こういうご飯もいいですよね!

 

悪魔シリーズ!「悪魔の四天王」とは…

www.lawson.co.jp

悪魔のおにぎり

悪魔のトースト

悪魔のうどん

悪魔のパン

 ローソンに行ったらぜひ、食べ比べてみてください!

 

ローソンに行かなくても買える!

ちなみに、おにぎりだけなら、アマゾンで買えます。

 

ローソンのものとは違いますが、

「悪魔のおにぎり」の生みの親は、第57次南極地域観測隊・調理隊員の渡貫淳子さんだそう。↓余った食材で料理をするというのに、興味がある方はぜひ。

悪魔のおにぎりと南極流リメイク料理

悪魔のおにぎりと南極流リメイク料理

 

 

<広告>                 <広告>