知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

今年は簡単にしようと思っていたら…

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

去年は、息子へのチョコ探しに情熱を注いでいました。

shimausj.hatenablog.com
去年は、特に欲しいとか言われていたわけでもないのに、勝手に探していたんですが…


今年は一か月前くらいからカレンダーを見ては、「もうすぐだよ。チョコ用意してね。パパとぼくの2人分ね。」と言い続けます。
でも、今年はあんまりそんな気分じゃなくて、あっさりスーパーでこんなの買ってしまいました。
f:id:shimausj:20190209165739j:plain
上はパパ用。一応それらしいものを。下は息子用。新幹線のチョコだから。

これで、とりあえずチョコ買ったから安心~と思っていたら、コンビニに入った時、

一番高級な大人チョコを見て、「こんなの売っているよ!考えておいてね」
子供向けのかわいいチョコを指さし、「これは?かわいいよ?」と言うと、微妙な顔。

え?これじゃあダメなの??
高級チョコを食べられる日だと思っている?というか、もう、子どもチョコ卒業なの??

ちょっぴりショックでした。

デパートや通販で高級な大人チョコを買い直そうかとも思いましたが、小さいうちから贅沢に慣れてはいけない~!と思い直し、
チョコレートケーキの材料をそろえました。前夜に無理して作るとビターな顔になるので、明日作ろうかなぁ~

<広告>                 <広告>