知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

簡単レシピのハート型ガトーショコラ

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

 昨日書いた通り、

shimausj.hatenablog.com

今日、チョコレートケーキ(ガトーショコラ)を焼きました。

f:id:shimausj:20190211175357j:plain

久しぶりにハート型!

ハートにヒビが入っている…

使用した簡単レシピはこちら。

www.choco-recipe.jp

できたとたん、息子が「今日のおやつ~!」

「パパとふたりで食べてね」

「えー!!ひとり一個じゃないの?」

15㎝型のケーキなんですが…どんだけ食べる気だ!!

「じゃ、半分」と半分食べようとする。

半分だけ残っても、ハートに見えないし!!

今日、祝日ですが、夫は仕事で昼間いないんです。

冷蔵庫だと5日保存できるそうなので、当日まで残しておくつもりなんですが、大丈夫かなぁ。

まだ、クリームを添えたりのせたり、飾りをつけたりしようかどうか迷っています。

 

ひそかに、毎日ブログにチャレンジ中です。

手軽にかける、はてなの【今週のお題】、昨日に引き続きふたつめですが、いくつも書いていいんでしょうか。ダメだったら、すみません!

<広告>                 <広告>