知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

「こどもの日」のクッキングパパ 〜おすすめ多機能ホームベーカリー

パパ作、新聞の剣

子どもの日も、子どもが産まれてから6回目。

今年はパパが剣を作ってくれました。

f:id:shimausj:20190506084609j:plain

定番の新聞紙かぶとも作ってくれましたが、すぐに分解されました。

紙の剣と言えども何重にもなっているので硬くて痛い!剣どうし打ちあうカキーンごっこ限定にしました。

シンカリオンで知った「真剣白刃取り」も硬すぎて危険なのでスーパースロー。

 今でもシンカリオン好きです。

shimausj.hatenablog.com

 ストーリーが壮大になってきましたが、道徳アニメというか‥人間成長物語です。

 ワンタンかぶと

最近、クッキングパパとなってきているうちのパパ。

クッキングパパ(149) (モーニング KC)

クッキングパパ(149) (モーニング KC)

 

(夫は中古本をたくさん買い集めています)

新聞紙で剣や兜を作るだけでなく、ワンタンでもかぶとを作ってくれまいた。

クックパッドなどネットのレシピを見て作ったそうです。

f:id:shimausj:20190506094725j:plain

 ただ、ワンタンの皮を折りたたんで焼いただけだと言っていましたが、子どもが喜んでいました。

パンとりんごジャムとヨーグルトを手作り!

子どもは「おもっきりパパとおうちで遊びたい」と言っていたので、子どもの日のパパの予定はなし。

午後から何やらキッチンで頑張っていると思ったら…

子どもの日の翌日の朝食を仕込んでいてくれました。

リンゴ3個でジャムづくり!

f:id:shimausj:20190506084618j:plain

子どもが喜ぶ丸いパン。

f:id:shimausj:20190506084622j:plain

 ヨーグルトを一晩水切りしてクリーム状に。

f:id:shimausj:20190506084628j:plain

 水切りヨーグルト、流行っているそうですね。

 安価で多機能ホームベーカリーがおすすめ

我が家のホームベーカリーは、次のものです。

安価な商品ですが、機能は優れています。ヨーグルト機能まであるんです!

お料理初心者でも使いこなせます。

同じシリーズで次のものもあります。

 パンはこのシロカのホームベーカリーで生地を作って、この山善のオーブンで焼いてくれました。

shimausj.hatenablog.com

オーブン機能とホームベーカリーはクッキングパパ化しかけている夫(まだまだですが)が欲しがったから買ったというのもあり、積極的に利用しようとしてくれています。

でも、ジャムまで手作りするは思いませんでした。私、ジャムやヨーグルトを作ったことがないので負けた気分です。

夫は年上なので、家庭科を受けていな世代のはず(たぶん)。お料理初心者もやる気になれば、なんだって一人でできるんです。

安価な多機能ホームベーカリーで手軽におうちクッキング。(あまりお料理が好きでないタイプの)ママにも子どもにも喜ばれるので、子育て世代のパパにおススメです!

※いきなり高価なホームベーカリーや道具をそろえると、「いつまで続くのかわからないのに?」と嫌がられるので、安価なもので徐々にグレードアップをおすすめします

 

後日、息子もお料理に興味を持ち、朝食作りにチャレンジしました。

shimausj.hatenablog.com

shimausj.hatenablog.com

shimausj.hatenablog.com

 菖蒲湯はにおいが不評でしたが、ハチマキのように頭に巻いて、楽しめました!

<広告>                 <広告>