知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

チャレンジ1年生5月号の添削テストが[香り付きキラキラ赤鉛筆]と一緒に返って来た。

進研ゼミ小学講座チャレンジ一年生5月号の添削テストがかえってきました。

テストと一緒に、こちらの袋が同封されていました。

 f:id:shimausj:20190615064002j:plain

 5月号はキラキラ特集。

shimausj.hatenablog.com

 あけると、やっぱりキラキラ!

f:id:shimausj:20190615063954j:plain

削ると早い段階でコラショがいなくなりそう…もう少し上の方に描いておいてほしかったなぁ。

でも、最初の第一印象はこの位置の方がいいですよね。子どもは大喜びでした。

あま~い香りがします。

この赤鉛筆を学校に持ってきている子がいました。(この前、初めて「授業」参観がありました!4月にあった参観は「給食」参観だったんです。)

自慢したくなりますよね!

うちの子は丸つけのときに必ず「これを使って」と差し出します。

あまい香りに包まれたいらしい。

今回の添削テストもかわいいコラショの絵付。

f:id:shimausj:20190615064007j:plain

 相変わらず、ほめほめ力が高い。保護者へのメッセージもあり、親子で大満足です!

<広告>                 <広告>