知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

環状線キティちゃん電車に乗れました!車内装飾が凝っていてかわいい~!

<目次>

キティ電車はサプライズ

ついにキティちゃん電車に乗り、内装を見ることができました!

息子の大好きな大阪環状線新型車両323系のキティちゃん電車。

サプライズで運転される電車なので、いつ運行されるかわからず、なかなかキティちゃん電車に乗れなかったんです。

shimausj.hatenablog.com

前回は混んでいて、内装を見る余裕もなかったのですが、

今回は運よくガラガラだったので、たくさん写真撮影ができました。

キティ電車の内装

背が高いと吊り広告で記念写真が撮れる?

こんな透明窓付の吊り広告もありました。

f:id:shimausj:20190625092530j:plain

【これって、もしかして、背が高い人は、この窓から顔を出して記念撮影できる??】

なんて、思ってしまいました。電車に乗る人で、ここまで背が高い人いないかな。

この吊り広告の裏側は…

f:id:shimausj:20190625092549j:plain

キティの後ろ姿なんです!

車内にねずみくんたちがいる…。キティの友だちのジュディとジョーイ?

キティのなかまと駅名と観光スポットがたくさん

他にもキティの仲間がたくさん車内にいます。

f:id:shimausj:20190625092658j:plain

キティのなかまたちの総復習になるかも。

www.sanrio.co.jp

大阪環状線の駅名もたくさん。

f:id:shimausj:20190625092714j:plain

奥の方はピンクリボンキティの新幹線キティ。

新幹線キティ

https://www.jr-hellokittyshinkansen.jp/

大阪の観光スポットをキティちゃんたちがめぐっています。

f:id:shimausj:20190625092733j:plain

車内の吊り広告全部!

ハローキティの大阪環状線クイズ!

ハローキティの大阪環状線クイズも楽しめます。

f:id:shimausj:20190625092621j:plain

キティの大阪環状線クイズはこちら↓

https://www.jr-hellokittyshinkansen.jp/osakaloopline/quiz/

大阪環状線改造プロジェクト「ハローキティといっしょにめぐる、大阪環状線の旅」のひとつ

キティちゃん電車は、大阪環状線改造プロジェクトのひとつで、下のホームページに詳しく書いてあります。

www.westjr.co.jp

他にも、次のような企画があります。

キティ駅

大阪駅、大阪城公園駅、天王寺駅、弁天町駅の4駅で、環状線キティちゃんとの写真撮影ができます。

一番たくさん装飾があるのは天王寺駅かなぁと思います。(個人的な感想です)

この駅名看板だけでなく、階段上のホーム番号周辺にもかわいい動物とキティちゃんがいました。もちろん、環状線キティちゃんと一緒に写真を撮ることができる、きちんとした記念撮影場所も用意されています。

「ハローキティ×大阪環状線コラボ オリジナルチョコレート」をお土産に!

大阪駅を歩いていると、こんな看板がありました。

f:id:shimausj:20190625092758j:plain

キティちゃんが好きな方へのお誕生日プレゼントやお土産にぴったり。

ホテルグランヴィア大阪 1階カフェレストラン「リップル」

予約受付TEL:06-6347-1401
営業時間:日曜日から木曜日まで 8時から23時まで (LO:22時30分)、金曜日・土曜日・休前日 8時から23時30分まで(LO:23時まで)

※3日前22時までの予約制。6月30日(日曜日)までの期間限定。

7月1日からオリジナルスタンプラリー開始

7/1からデジタルスタンプラリーがはじまります。9/30まで。

集めるとオリジナルグッズがもらえるかも。

スタンプ設置場所
 ○環状線2駅
 大阪駅:アントレマルシェ大阪
 天王寺駅:アントレマルシェ天王寺

 ○観光スポット4カ所
 大阪城公園:JO-TERRACE OSAKAインフォメーション
 海遊館:天保山マーケットプレース2階 西北入口
 あべのハルカス:16階
 梅田スカイビル:39階受付カウンター

 (「ハローキティ×大阪環状線 デジタルスタンプラリー」開催!:JR西日本より引用)

詳しくはこちらで↓

www.westjr.co.jp

電車好きの息子と、夏休みにあちこち行って、地道に貯めようかなぁ~。

私だけでなく、男の子だけれど息子もキティちゃん好きなんです。夏の親子の楽しみが増えました♪

キティちゃん好きの方、ぜひ。

<広告>                 <広告>