知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

おうちハロウィンパーティ

 

子どもの提案で、丸一日、家族だけのホームパーティをしました。

食べてのんで(お酒ではないですよ!)、子どもと遊んで、のんびり過ごしました。

ハロウィンも、クリスマスのような日本の家庭行事になりそうです!

 

かぼちゃをまるごと一個使ったカボチャおばけ

ド迫力のカボチャおばけ 

f:id:shimausj:20191022144359j:plain

パパが早起きして作りました。

中身は…

f:id:shimausj:20191025120101j:plain

シチューにチーズがドーン!

 夫は料理で遊ぶのが好きみたいです。子どもが喜ぶからかな?

shimausj.hatenablog.com

shimausj.hatenablog.com

shimausj.hatenablog.com

 

ハロウィン用のお菓子

子どもが選んだ「コアラのマーチ」

わざわざ、大きなショッピングセンターのハロウィンお菓子ばかりを集めたコーナーに連れて行ったのに、子どもが選んだのはこれひとつ。

f:id:shimausj:20191022144332j:plain

「たくさん入っていて、100円以下。お得。」と得意げでした。

私の感覚が子どもにうつってる…💦

でも、これ、安くてかわいいだけじゃないんです!

f:id:shimausj:20191022144545j:plain

かわいいカップホルダーになります。

f:id:shimausj:20191022144554j:plain

ホームパーティにぴったり。

中のコアラさんもハロウィンバージョン。

f:id:shimausj:20191022144348j:plain

カボチャおばけと吸血鬼。

大袋入りのハロウィン用お菓子

ハロウィンに「コアラのマーチ」だけじゃ寂しいので、こっそり他にもお菓子を用意しました。何度「トリック・オア・トリート」と来られても大丈夫なように、大袋で個包装のものを。

子どものカボチャおばけのバケツの中にどんどんたまってきて…

f:id:shimausj:20191022144339j:plain

ひとまず、これで中断。食べたくなったそう。

この中で一番のお気に入りは「ブラックサンダー」でした。

f:id:shimausj:20191022202401j:plain

イラストがかわいいだけじゃなく、問題付きなのも嬉しいそうです。

f:id:shimausj:20191022202350j:plain

ママとパパに得意げに問題を出していました。

 

ハロウィングッズ

100円ショップの帽子・ステック・マント

今年は子どもの仮装グッズを買い足しました。

f:id:shimausj:20191022144619j:plain

こどもの英会話教室でハロウィンパーティをするので、簡単な仮装をしてきて欲しいと言われたからです。

shimausj.hatenablog.com

カボチャおばけの棒が魔法のスティックのようで楽しかったみたいです。

「いたずらしちゃうぞ~猫にな~れ」と棒でペンペン。

ネコになった真似をしてあげたりすると喜んでいました。

カボチャおばけ飾り

ハロウィンの飾りやバケツは去年とまったく同じものです。

f:id:shimausj:20191022144633j:plain

飾りやバケツ↓

shimausj.hatenablog.com

去年はパン屋さんのカボチャおばけパンを買っていたようです。

 

今年はドーナッツばかり。

ホームパーティーとは別の日ですが、 ミスドのハロウィンドーナッツを、また買ってしまいました。

f:id:shimausj:20191025125621j:plain

なかなかの顔つきです。

shimausj.hatenablog.com

 

 3年前はUSJのハロウィン!

shimausj.hatenablog.com

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

<広告>                 <広告>