知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

ブログアイコン用に画像を作成。ブログ村のランキング改善になるか?

 

アイコン用にこんな画像を作ってみました

 ブログのアイコンをかえようと、ワードと写真でこんなの作ってみました。

f:id:shimausj:20191113105634j:plain

無断転用防止のため、写真にブログアドレスを入れている方がいたので、真似をしてみました。

f:id:shimausj:20191113111407j:plain

いっそのこと、名前の方が覚えやすくて検索しやすいかなとブログ名を入れてみました。

プロに頼むのが一番ですが、そこまでブログ収入がないので自分で作って経費削減。

アイコンはたびたび変えると覚えてもらえなくなるし、もっとよいデザインが思い浮かぶかなぁ~と思ったりもして、簡単に変える勇気がなく…ズルズルと今日まで蓋をしてきました。

が、

来週までには一度かえてみたいと思います!

 

ピンクのハート3つの画像の意味

最初は幸せの象徴の四つ葉クローバーにしようかと思いましたが、

四つ葉のクロ―バーはたくさんの人に踏まれて出来た突然変異的なものだとどこかで聞いたような気がしたのと、

滅多に見つからないような特別なものではない、普通の幸せを日記に綴りたかったので、普通の三つ葉のクロバーにしようと思い直しました。

 

ブロブ名の「モッピー」はUSJ限定のセサミストリートのキャラクターをイメージしてつけました。※有名なお小遣いサイトのモッピーではないですよ!

「モッピー」は【左手のハートマークで心をつなげ、右手の星マークで夢をかなえる】モンスターなので、ハートと星を使い、

モッピーはピンク色なので、ピンク色のクローバーにしました♡

※ももクロのファンだからではありません!かわいいけど…

 

我が家は3人家族。上の葉っぱは子ども、下の2枚の葉っぱは夫と私。

3枚の葉っぱの真ん中には、私たちの希望や夢の星の光が輝いています。

 

ワードで作成後、ワードから画像へ変換

ワードを画像に変換するのはこちらを参考にさせていただきました。

incloop.com

最初は手書きを画像にかえるものを利用しようと思っていましたが、

絵心がないのでハードルが高く、

デザインを考えてみると、ハートや星だけなので、慣れたワードで作ることにしました。

 

ブログ村のオリジナルバナーも作ってみました

ついでにオリジナルバナーも作ってみました。

良かったら押してください!いつの間にか、2位から4位へ転落してます~

にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

 

ブログ村ランキングバナーの作り方がわかりました

ブクマコメントで  (id:nijinomama)さんに教えていただいてから、やっとランキング表示バナーの作り方がわかりました。

  (id:nijinomama)さんはお子さんが有名なピアノコンクールで賞を取られていて、常に習い事ブログランキング上位です!)

マイページ⇒バナー管理⇒バナー⇒ブログパーツ

このブログパーツのページから先にすすんでなかったから、わかならかったんです。

ブログパーツのページの右下に「Javascriptのブログパーツはこちら」が表示されます。それをクリックするとランキングバナーが作れるようになっていました。

たったそれだけのことに気付かないとは…💦

ランキングバナーを貼れるようになってから、2位から4位へ転落。

さらに転落しそうな勢いなので、貼ってもモチベーションが下がるかもしれませんが、

そのうち、サイドバーへ貼ってみたいと思います。

とりあえず、今回は記事内一番下に表示されています。

 

ブログ村のOUTが少ない

ランキングバナー作成で気付いたんですが、INとOUTがあって、私はOUTが極端に少ないので、ブログ村からはあまりお越し頂けていないようです。。

アイキャッチ画像が地味だからかなと、このアイコン用の画像を入れてみました。

OUT対策となり、ブログ村でのランキング改善につながるでしょうか?

ブログ村向きではないんでしょうか~どなたかアドバイス下さい。。

 

自分のブログを自分で読者登録してみました

自分のブログは読者の方々にどのように表示されているのかイマイチわかりにくかったので、はてなブログ側もブログ村の方も、自分のブログを読者登録してみました。

自分で読者登録していると、購読中のブログに表示されるので、下のようなトラブルにも素早く気付けるんじゃないかと思ったのがきっかけです。

shimausj.hatenablog.com

※読者数を増やすためではないですよ!

 

 

*****************************

良かったら、ブログ村の「子育て情報」見に行ってください~

↓INランキングで表示しています。

 

 
<広告>                 <広告>