知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

『電気の図鑑』(技術評論社「まなびのずかん」シリーズ)

目次

 

 新年おめでとうございます!

今年もよろしくお願いします✨

毎年、紅白を見ているのに、うっかりテレビをつけ忘れ慌ててつけるといきなり

福山雅治のメドレー!!久しぶりに癒されました♡

おじさんになってからの福山さんのファンです。外見が夫とちょっと似ているかも♪すいません💦

子どもはDA PUMPのUSAを踊り、10時頃に力尽きて寝ました。

 

小学校から高校以上の専門的な内容まで

冬休み前に小学校の図書室からいくつか借りてきた本の中にこんな本がありました。

f:id:shimausj:20200101055908j:plain

電気の図鑑 (まなびのずかん)

電気の図鑑 (まなびのずかん)

  • 作者:理科教育研究会
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2013/07/12
  • メディア: 大型本
 

中身を見てみて、びっくり。

f:id:shimausj:20200101055940j:plain

ちょっと、こむずかしい!

f:id:shimausj:20200101055950j:plain

子どもが開いて読んでいる部分を見てみると…

f:id:shimausj:20200101055959j:plain

小学校の理科の時間に習ったなぁ~というような内容でした。

f:id:shimausj:20200101060020j:plain

最初の「この本の使い方」の部分を見てみると… f:id:shimausj:20200101060028j:plain

小学校で学習する内容から、高校以上の専門的な内容まで学べる図鑑と書いていました。

イラストもかわいいし、長く使える図鑑!

これなら買ってもいいかなぁ~と思い調べてみたら、シリーズ本がたくさんありました。

技術評論社の「まなびのずかん」シリーズ

たくさんあるので、興味のあるものをどうぞ~

自動車 解剖マニュアル (まなびのずかん)

自動車 解剖マニュアル (まなびのずかん)

  • 作者:繁 浩太郎
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2015/05/21
  • メディア: 大型本
 

 

親子で学ぶ お金と経済の図鑑 (まなびのずかん)

親子で学ぶ お金と経済の図鑑 (まなびのずかん)

 

 

親子でかんたん スクラッチプログラミングの図鑑 【Scratch 3.0対応版】 (まなびのずかん)

親子でかんたん スクラッチプログラミングの図鑑 【Scratch 3.0対応版】 (まなびのずかん)

  • 作者:松下 孝太郎,山本 光
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2019/07/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

統計学の図鑑 (まなびのずかん)

統計学の図鑑 (まなびのずかん)

 

 

親子で楽しむ 和算の図鑑 (まなびのずかん)

親子で楽しむ 和算の図鑑 (まなびのずかん)

  • 作者:谷津 綱一
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2019/07/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

基礎からしっかりわかる カンペキ! 小学理科 ≪難関中学受験にも対応! ≫ (まなびのずかん)

基礎からしっかりわかる カンペキ! 小学理科 ≪難関中学受験にも対応! ≫ (まなびのずかん)

  • 作者:理科教育研究会
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2014/04/15
  • メディア: 大型本
 

 

 

 

天文学の図鑑 (まなびのずかん)

天文学の図鑑 (まなびのずかん)

  • 作者:池田 圭一
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2015/05/08
  • メディア: 大型本
 

 

気象の図鑑 (まなびのずかん)

気象の図鑑 (まなびのずかん)

  

 

ヒトの遺伝子と細胞 (まなびのずかん)

ヒトの遺伝子と細胞 (まなびのずかん)

  • 作者:西村 尚子
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2014/12/11
  • メディア: 大型本
 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ

<広告>                 <広告>