知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

新年の抱負とお雑煮とおせち

今週のお題「2020年の抱負」

 

ついにお正月も3日目ですね!

元旦から、今年の抱負を考えていましたがなかなか決まりませんでした~

 

振り返ると、昨年も、いろんな方のブログと出会いました。

特に最近始められた方のブログはものすごい勢いがあります!

私が始めた頃の方々のカラーとまた違っていて、ブログ運営や収益化にも力を入れられているように思います。

 

ブログ運営の知識をいろいろ頂き、

ブクマの新着にのせていただいたり、

やっとブログ村の方からもお越しいただけるようになりました。

数日間、スマニューに載ったこともありました。

この記事です。

shimausj.hatenablog.com

「なんとか砲」というほどのアクセスがあったわけではありませんが、やはり普段より多かったです。

 

出会いに、皆様に感謝しています。

 

いつか、はてなのトップ画面に載りたいです~!

 

このブログの記事に関しては、私はこれまで通り、いろんな記事を書いて行こうと思います。

スマニューに載った記事もなんとなく書いたものですし、いつもよく検索されるものは、なんとなく書いた記事です。

気合いを入れて書いたものほど、なぜか検索されません〜。

ブログに関しては<とにかく書く!>を目標に書いていきます。

 

*ふと思いついたことをスマホから追記します。

今年は積極的に環境にあわせて自分が変化していきたいです。

もちろん、ブログも。「とにかく書く」のはかわりありませんが💦

 

今年のお雑煮とおせちは…

お雑煮は

f:id:shimausj:20200103053450j:plain

お正月用の小さい大根と和人参と丸餅を白みそで。

私の実家方式です。

夫が好むおすましのお雑煮はこれから用意します💦

 

重箱は結婚した時に、実家からもらってきたもののひとつ。

f:id:shimausj:20200103053457j:plain

梅の柄の急須や湯飲みと一緒に持たされました。

中身は…あけられませ~ん💦

栗きんとんや田作り、黒豆、たたきごぼうにお煮しめ、など。

 

夫と子供が伊達巻を作りました。

f:id:shimausj:20200103053514j:plain

 

 ↓過去のお正月前後の投稿です。ほんとテーマバラバラです。

shimausj.hatenablog.com

shimausj.hatenablog.com

shimausj.hatenablog.com

shimausj.hatenablog.com

shimausj.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ

2020年・今年の抱負 家族ブログ・テーマ
2020年・今年の抱負

<広告>                 <広告>