知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

【お支払いが正常に処理されませんでした】というメール~グーグルアドセンス

今朝、こんなメールが届きました。

お客様の Google AdSense アカウントにお送りした金額が正常に処理されませんでした。
理由について銀行からの説明はありませんでした。お取引先の銀行に詳細をお問い合わせください。
お取引先の銀行か金融機関にお問い合わせのうえ、この問題を解決してください。
小切手かウェスタン ユニオンによるお支払いの場合、[お支払い設定] ページにある再有効化のボタンをクリックしてください。もう一度お支払いを処理させていただきます。
お支払い方法を更新するには:
AdSense アカウントにログインします。
サイドバーで [お支払い] を選択します。

f:id:shimausj:20200325060642p:plain

これまで正常に振り込まれてきたし、銀行口座の変更していません!

なんで?こんなところまで、新型コロナの影響が出てる?と慌てて調べると…

 

「Google AdSense のヘルプ コミュニティ」に同様のメールがきた書きこみがあり、

こんな回答がありました。

複数の顧客のAdSenseアカウントを確認してみましたが、全て「保留中の自動支払い 」と表示されているので、これから処理が行われる可能性があります。一度失敗したのかもしれませんが、次の処理で上手くいく可能性があります。

ご連絡いただいた内容は、Googleの社員さんにも連絡致します。

 

次の記事に方は振り込みされたようです。

cranklog.xyz

 

でも、今のところ、私の銀行口座に振り込みはありません!!

ネット銀行なのですぐに確認できるんです。

振込額ぎりぎりのわずかな金額がですが、悲しいです…

 

ちなみに、動画投稿までありました。

今はなんでも動画の時代なんですね。

これでこんなに語れるなんてすごいですね!最後まで見ていませんが。

www.youtube.com

 

※「ゲンとナナの算数」(小4~小6)を次の記事に追記しました。

shimausj.hatenablog.com

 この休校期間中に、いろんな教材を知ることができました。

でも、まとまった時間がとれないのでなかなか落ち着いて思うようにブログがかけません~。明日こそは書きたい記事を書くぞ!

 

※2020/3/26追記

2020/3/25に「2020/3/24付で入金されました」というメールが届き、2/26朝に通帳を確認したら、2/25付けで入金されているのが確認できました。

ブクマコメントありがとうございました!

 


☟下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ

3つのカテゴリーに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

応援ありがとうございます!

<広告>                 <広告>