知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

ロッテリアの【ウルトラまんが盛りポテト】とマクドナルドの【トリチ】

 新型コロナウィルス感染者が増加し、また外食がはばかられるような状況になってきましたが…今回はファーストフードの話です。

漫画盛りポテトが食べたい

夫のリクエストでロッテリアへ

ロッテリアでまんが盛りポテトキャンペーンがあったのをご存知ですか?

夫がその情報を入手してきて、「まんが盛り」の実物を見てみたいと言い出しました。

今はキャンペーン終了していますが、時々、同じようなキャンペーンをされるようです。

まんが盛りとは?

そもそも「まんが盛り」って何だと思いますか?

マンガに出てくるような超大盛のことだそうです。食べ物がそびえたつくらい盛られた器を想像すればよいとのこと。

私も最初聞いた時はわからなかったのですが、夫に教えてもらいました。

「ウルトラ」は4袋さらに自分で盛る

期間が11月1日までだったので、ギリギリの週末、ちょうど外出先の近くにロッテリアがあったので思い切ってウルトラまんが盛りを注文しました。(他にベーシックまんが盛り・スーパーまんが盛りがありました)

f:id:shimausj:20201114091436j:plain

4つの袋をさらに自分で盛るといいらしいのですが…

f:id:shimausj:20201114091449j:plain

私たちの技術ではこれが限界!3袋はそのままになってしまいました。
www.lotteria.jp

~自宅やオフィスなどで気軽に楽しめる“まんが盛りポテト”をお得にご提供!~ 「ハロウィンも!お値段そのままウルトラまんが盛りポテト」キャンペーン 2020年10月26日(月)から11月1日(日...|ニュースリリース|ロッテリア

持ち帰り用袋も貰える

食べきれなかった分は申し出たら持ち帰り用の袋ももらえるそうです。

絶対3人で食べきれる量じゃないよね~と、持ち帰り用の袋をもらう気満々でいたのですが…

私がリタイアした後も、2人は食べ続けます。

なんと完食しました!!!

ちゃんと飲み物とハンバーガーも注文していたんですよ。

 ロッテリアのハンバーガー、チーズバーガーの包み紙は同じ

子どもが食べる前に「チーズバーガー、ハンバーガーどっち?」と聞いてきました。

f:id:shimausj:20201114091500j:plain

 ロッテリアの包み紙はハンバーガーとチーズバーガー兼用なんですね!

上になっている文字の方なんだと思いますが開いてしまうと、どっちかわからないですよね。

 トリチが食べたい!

子どものリクエストでマクドナルドへ

今度は子どもがマクドナルドの「トリチ」が食べたいと言い出しました。

「トリチ」はトリプルチーズバーガーのことです。

キムタクの「ハミダブチ」「トリチ」が気になる

今、マクドナルドから期間限定で「ダブチ」「トリチ」が出ています。

 子どもはCMのキムタクの「ヤベェよ、ダブチ」が気になったらしく、

「トリチが食べたい!」

「『ハミダブチ』は、はみ出ているからやめておく。トリチがいい!」

www.mcdonalds.co.jp

人気メニュー「ダブルチーズバーガー」の新たな一面を楽しめる「ヤベェよ、ダブチ!」シリーズが期間限定で登場! | McDonald's Japan

「ダブチ」は「ハミダブチ」という名称で具が横にはみ出ているダブルバーガー。

食べにくいというイメージがあったようです。

私は「トリチ」の方が縦に大きくて食べにくそうだと思うのですが、

キムタクを真似して「ダブチはヤベェよ、絶対ヤバイよ」と言っていました☆

子どもの口には大きすぎる

ロッテリアのまんが盛りとは別の日の外出先で注文しました。

マクドナルドはどこにでもあって便利ですね。

子どもは受け取ってすぐにかじりつきましたが、やっぱり縦に大きくて口を開くのが大変だと言っていました。

f:id:shimausj:20201114091412j:plain

子どもの口には大きすぎますよね。

でも、食べているうちにだんだん圧縮されて、食べやすくなっていくそうです。

実物は迫力がある!

全体を見せてというと…

f:id:shimausj:20201114091421j:plain

ヒェ~~ギトギトでした~!

これ、うちの子はひとりで食べきってしましました。

ちょっと前まで「ハッピーセット」のパンケーキセットかナゲットセットしか食べなかったのに。

※ ハッピーセットは次の記事の時に卒業したばかりです。

shimausj.hatenablog.com

境界線を越えたというか、なんというか。

夫がファーストフード好きなんですが、そっちよりになった気がします。

私はゆる~い健康重視派なんですが、家族のファーストフードの勢いに押され気味です。 

 

夫はファーストフード好きですが、中年太りせず、直近の健康診断もパーフェクト。

もともと夜中にポテチ派なんですが、一度健康診断で軽くひかかってから(新婚時代ってみんな幸せ太りしますよね)、普段は健康を意識した食生活になったんです。

だから、たまに「まんが盛りポテト」を食べるくらいいいなぁ~と思っておつきあいしました。


☟下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ

3つのカテゴリーに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

応援ありがとうございます!

<広告>                 <広告>