知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

カントリーマアムチョコ・「キョロちゃんが何歳か知ってる!?」のチョコボールなど~キャン★ドゥのお菓子

 今回は子どもが100円ショップで欲しがったお菓子から。

カントリーマアム関連お菓子がたくさん!

「カントリーマアムチョコレート★ゴールドレシピ★」

子どもがこのチョコを欲しがりました。

f:id:shimausj:20201215135320j:plain

 もともとうちの子はカントリーマアム好きで、ファミリーパックを何度も購入してきました。それが大好きなチョコになっている!ということで、ものすご~く欲しくなったようです。

「★ゴールドレシピ★」という記載も惹かれる要素のひとつですね!

ココアとバニラ、ふたつの味をふたりで食べ比べてみました。

どっちも美味しいけれど、私も息子もバニラの方が好きかな…

気になって検索してみると、次のサイトが出てきました。

www.fujiya-peko.co.jp

不二家の商品だったんですね。

他にもカントリーマアム商品がたくさんありました。

掲載商品一覧|お菓子・ドリンク|株式会社不二家

その中でも特に気になったのが「チョコまみれ」。

 「カントリーマアム《チョコまみれ》」が気になる

名前と袋のイラストがインパクトありすぎて…

不二家 カントリーマアム チョコまみれMD 127g×15入

 1個だけでも満足感のある「ひとくち濃厚チョコ味カントリーマアム」のミドルパックタイプが新登場。勉強や仕事で疲れた時の気分転換や、小腹満たしにぴったりです。

127gカントリーマアムチョコまみれミドルパック|カントリーマアム|ビスケット・パイ|お菓子・ドリンク|株式会社不二家より引用)

こんな商品説明まで読むと欲しくなってきます。

でも、濃厚なチョコということは相当なカロリーがあるのかなと見てみると、一枚当たりのエネルギーは51kcal。思ったより高い?低い?

残業のおともにいいかもしれないですね。

www.fujiya-peko.co.jp

 チョコボールサイトが面白い!

「 永遠の5歳!?プロジェクトチョコボール」

「カントリーマアムチョコレート★ゴールドレシピ★」は、レジに並んでいる時にレジ付近の【2個で100円】のコーナーで見つけて欲しがったので、慌ててもう一つ選ばせると、チョコボールを選んできました。

f:id:shimausj:20201215135246j:plain

家に帰ってから「キョロちゃんが何歳か知っている?」と聞かれ、いつから出来たお菓子なんだろうと真面目に考えていたら…

永遠の5歳でした!!

www.morinaga.co.jp

 NHKの「チコちゃんに叱られる!」のチコちゃんと同じだそうです。

www.nhk.jp

この番組、一時期子どもがものすごーくハマっていました。

チコちゃんがすぐに怒るところが面白かったみたいです。

「あのチコちゃんと同じ永遠の5歳なんだね!面白いね~」で終わったのはいいのですが、子どもが微妙な顔して「食べてみて」とひとつ差し出すんです。

何かなと食べてみたら、中身が「ピーナッツ」ではなく「キャラメル」が入っていてびっくり。箱にちゃんと書いていましたね。購入する時、急いでいたのであまり箱を見ていませんでした。

あまり私も息子も食べられないわけではないけれど、ピーナッツの方が好きなので、「どうぞ~」と押し付け合いになりました…。

 キョロちゃん缶って走るの!?

押し付け合いながら改めて箱の裏を見てみると、「走る!キョロちゃん缶」と書かれていて「えぇ~!キョロちゃん缶って走るの~?」と調べてみました。

f:id:shimausj:20201215135259j:plain

次のサイトに

「おもちゃのカンヅメ」史上初!かわカッコイイミュージックビデオ公開中!!

と書かれていて、動画を見ることができます。

www.morinaga.co.jp

 思わずじっくり見入ってしまいました。

「よーい、ドン!」で走り出し、「負けないクエー」と言いながら走り、転ぶと「ウェーンウェーン」と泣くらしいです。

「いろんな走るモードがあるので遊んでみよう!」とのこと。

これは欲しいですよね!

チョコボールの取り出し口「くちばし」に
金色のエンゼルが出たら、1枚でカンヅメと交換し、
銀色のエンゼルが出たら、5枚でカンヅメと交換してくれる。

ということは多くの方がご存知だと思いますが…

私、これまで一度も巡り合ったことないんです。

どうしましょう~!

上の「永遠の5歳プロジェクト」や「走る!キョロちゃん缶」のサイトは次のチョコボールサイトに載っていました。

www.morinaga.co.jp

このサイトは、他にもチョコボールの歴史やダウンロードサイト、お楽しみリンクなど盛りだくさん。

お楽しみリンクには「キョロちゃん海の大冒険」という知育アプリまでありました。「3〜6歳の時期に大切な要素を育むアプリ」らしく、うちの子は8歳なので使っていませんが、小さなお子様をお持ちの方はどうぞ。

商品もいろんなものが載っていました。

森永製菓 チョコボール<ピーナッツ>プチパック 79g×12袋

森永製菓 チョコボール<ピーナッツ>プチパック 79g×12袋

  • 発売日: 2016/03/01
  • メディア: 食品&飲料
 

 配れる個包装は便利ですね。

チョコなしのチョコボール?!

コンビニで販売されているようです。

見かけたことあったかな?大玉チョコボールはコンビニで見かけましたが…

shimausj.hatenablog.com

 ブラックサンダーシリーズ

フレークレーク味~勝利の雷を轟かせ!

カントリーマアムチョコとチョコボールはレジ前のついで買いですが、

レジに行く前に、もともと子どもの駄菓子コーナーの定番「ブラックサンダー」を買うことを決めていました。

100円ショップだと定番商品は4つで100円、珍しいものは3つで100円で売られています。

たくさんの種類があり、子どもが悩みに悩み選んだのはこれ。

f:id:shimausj:20201215141330j:plain

3つで100円なのも「パパとママと3人でひとつづつできる」と嬉しいポイントだったようです。

これも検索してみたら、ファンサイトが出てきました。

blackthunder.jp

名前の由来や歴史なども載っています。

見た目の「黒」と原材料のココアクッキーを連想させる為に“ブラック”をキーワードにして、さらに子供が好きな戦隊ヒーローを連想させる“サンダー”を付け足して『ブラックサンダー』というネーミングになりました。

ブラックサンダーとは | ブラックサンダーファンサイトより引用)

『ブラック』も『サンダー』も男の子が「かっこいい!」と思う言葉ですよね。

プロテイン?!子ども不可の洋酒入り?!

商品ラインナップを見てみると、スーパーやコンビニ、100円ショップで見たことがないものがたくさん…

www.yurakuseika.co.jp

プロテイン入り?!

しっとりプレミアム?!

 ブラックサンダー特有のザクザク感は?? 

北海道クリーム使用で「生クリームでココロとろける」だなんて…

洋酒を含んでいて、お子様やお酒の弱い方はご遠慮くださいとまで書いています。

子どものためのお菓子じゃなかったの??

複雑な気持ちになったブラックサンダーでした☆
 
☟下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ

3つのカテゴリーに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

いつも応援ありがとうございます!!

<広告>                 <広告>