知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

ドラえもんの鍵付き貯金箱と付箋つきチョコバック~家族へのバレンタインチョコ探し

 ドラえもん貯金箱で衝動買い

【ドラえもんの鍵付き貯金箱】に入ったチョコスナックを発見!

子どもへのバレンタインチョコを買いました。

ショッピングセンターに日用品を買いにいった時、ミニバレンタインコーナーがあり、つい衝動買いしちゃったんです。

f:id:shimausj:20210119122219j:plain

ドラえもんの鍵付き缶の貯金箱に入っているお菓子です!

f:id:shimausj:20210119122238j:plain

「チョコじゃない!」と文句でる?

中身はチョコではなく、カカオマスやココアパウダーが使われたスナック菓子のようです。

f:id:shimausj:20210119122300j:plain

「チョコじゃない!」って文句言われるかもしれません。

shimausj.hatenablog.com

 でも、いまだに100円ショップのとりあえず貯金箱の息子に、少しまともな貯金箱を買い与えたかったんです…

次の記事の、ドラえもんイベントの時に買っておけば良かったと後悔していたんです。

shimausj.hatenablog.com

同じお菓子り貯金箱の商品はネット上に見つかりせんでしたが、貯金箱だけならありました。

お菓子とは別に買っても良かったですね。

夫へは「これからもよろしくネ!」のチョコでいい?

子どもの分は買ったけど、夫の分は?と見渡すと、義理チョコらしいものがズラリ。

有名な洋菓子店やホテルのチョコはありませんでした。

「感謝」「ありがとう」等、いかにも義理チョコ!!という雰囲気のチョコがたくさんある中、選んだのはこれ。

f:id:shimausj:20210119122408j:plain

これも義理っぽいですよね。職場の人に渡すんじゃないんだし…

本人に選んでもらう

さすがにこれでは二人とも満足しないんじゃないかと、購入してしまったのは内緒にして、

食料品を買うついでにスーパーのちゃんとした(?)バレンタインチョココーナーに連れて行きました。

何がいいのか悩むのが面倒だから自分で選んでもらおう作戦です!

デパートではないのでガラガラですが、ちゃんとホテルチョコや有名洋菓子店のチョコがあるんです。

↓こういう感じの。

[rakuten:bellevie-harima:10137973:detail]

[rakuten:yorimiti:10035360:detail]

子どもは【ドラえもんの付箋付きチョコバック】

スーパーで子どもが選んだのはドラえもんの付箋付きチョコバック。

f:id:shimausj:20210119122503j:plain

[rakuten:cinemacollection:10331569:detail]

裏はドラミちゃんでした。

f:id:shimausj:20210119122517j:plain

私はドラえもんよりドラミちゃんが大好きです。

同じコーナーに次のようなドラえもんチョコもあったので、
[rakuten:mm-pop:10220911:detail]

[rakuten:cinemacollection:10331551:detail]

なぜこれを選んだのかと聞いてみると、どんなチョコが入っているかわからなくてワクワク感があるからだそうです。

 下の方のチョコも裏から中身が見えるんです。

でも、実はこのチョコバックも…

f:id:shimausj:20210119122534j:plain

側面にチョコ写真がバッチリ載っていたんです!

「これで楽しみがなくなっちゃた?」と言うと、「付箋があるからいいんだ!」

夫は【ミッキー&ミニーのキューブボックス】

夫の方はというと…

f:id:shimausj:20210119122557j:plain

かわいい!!!

f:id:shimausj:20210119122610j:plain

チョコが好きなわけではないから何でもいいそうです。

f:id:shimausj:20210119122622j:plain

メッセージ何を書きましょう…。

なんとなく結婚式のウェルカムドール?を思い出しました。

f:id:shimausj:20210119133026j:plain

予想よりお安く済みましたが、本人が選んだのこれでヨシとします。

※その後、開封して次の記事にドラえもん貯金箱の中身などの写真を載せました。

shimausj.hatenablog.com

デパート商品で気になるものは

デパートのバレンタインフェアに毎年行っていた時期もありましたが、だんだん遠ざかっています。

近鉄のバレンタインフェア バレンタイン ショコラ コレクション 2021|近鉄百貨店

 ちょっとネット上でのぞいてみるだけで満足です!

ピアノのチョコ

子どもがピアノを習っているのでピアノの形のチョコが気になりました。

f:id:shimausj:20210119133221j:plain

リアルに再現されたグランドピアノの中には、ボンボン・オ・ショコラが29個とバラや音符のチョコ細工が入ったゴージャスなショコラ。

〈POIRE/ポアール〉
グランドピアノ 1台、アクリルケース付
32,400円

ビジュアルで奏でるショコラ|近鉄のバレンタインフェア バレンタイン ショコラ コレクション 2021|近鉄百貨店より)

ピアノ好きにいいですね!でも、もったいなくて食べられないですね…。

次の羊羹の方が食べやすいかも。

f:id:shimausj:20210119133239j:plain

しっとりとした、なめらかな舌ざわりは、まるで生チョコのテリーヌのよう。中にはドライいちじく、チェリー、そしてレーズンといったドライフルーツがゴロゴロ。食感豊かに仕上げました。珈琲や赤ワインと一緒に極上のひとときをどうぞ。

〈湯布院 ジャズとようかん〉
ジャズ羊羹 chocolat 1棹 2,646円

(ビジュアルで奏でるショコラ|近鉄のバレンタインフェア バレンタイン ショコラ コレクション 2021|近鉄百貨店より)

私が買うなら絶対羊羹の方です!

[rakuten:d-kintetsu:10146924:detail]

 白餡にクーベルチュールチョコレートを練り込んだチョコレート羊羹だそうです。

きっと、しっとりとした感じですよね。美味しそう!!

でも、これを買うと家族へのバレンタインチョコというより、自分へのご褒美チョコの色合いが強くなりますね。

時間があったら子どもと何か作るかもしれません。

ドンドン話が脱線しましたが、今回は子どもへのバレンタインチョコはドラえもんの貯金箱チョコスナックと付箋付きチョコバックになったという話でした☆


☟下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ

3つのカテゴリーに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

応援ありがとうございます!

<広告>                 <広告>