知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

牛乳パック一本まるごとカスタードプリンを業務スーパーで購入!

7~8名分の牛乳パックプリン 

賞味期限が長い

前々から気になっていた牛乳パックプリンを業務スーパーで購入しました。

f:id:shimausj:20210211063957j:plain

7~8名分と書いています。4人家族だと2回分。

賞味期限が長いからパックを開封するタイミングを見計らって、家族みんな外出しない土日に開封。

【ようかん】みたい!

全部出るのかな?牛乳パックを切らなくても大丈夫?という不安を抱えながら出してみると…

f:id:shimausj:20210211064008j:plain

ニョロっと出てきました。

f:id:shimausj:20210211064025j:plain

意外とスムーズ。

f:id:shimausj:20210211064033j:plain

お皿にのるかな~

f:id:shimausj:20210211064044j:plain

ギリギリのりました!

【ようかん】みたい!

使う分ずつ出して切って使える

後から気付いたんですが、使う分ずつ出して切れば良かったんですよね。

牛乳パックプリンの裏側に、切っておしゃれに盛りつけた図がありました。

f:id:shimausj:20210211064102j:plain

【丸いプリン】や【カスタードクリーム】にすることも

パックの裏に溶かして丸い入れ物にいれて、カラメルを作ってプリンらしくして食べる方法も書かれていました。

f:id:shimausj:20210211064119j:plain

小麦粉と混ぜ合わせてレンジでチンするとカスタードクリームとして使うこともできるそうです!

中に入っているものは次のように書かれています。

f:id:shimausj:20210211064140j:plain

 

ついでにお気に入りポテトチップスもご紹介~湖池屋「新じゃがいも心地」

ついでに、気に入ったポテトチップスもご紹介。

f:id:shimausj:20210211064208j:plain

【湖池屋「新じゃがいも心地」オホーツクの海と岩塩】です。

さぴこ (id:sapic)さんのブログに書かれていて購入しました。

blog.sapico.net

上の記事に詳しく書かれています。気になる方はどうぞ!

Amazon

楽天 

プリンにポテトチップスを突き刺して食べても?!

そういえば、余った節分豆を炊き込みご飯にする動画(速水もこみちのモコズキッチンがお気に入りです)を見て、子どもは硬い豆をそのままご飯にかけて食べていました。美味しそうに食べるので、ひとくちもらったら、ふりかけみたいなパリパリ食感で良かったですよ!特にうちの節分豆は粉砕したものが多数あるのでほんとふりかけ状態でした☆

shimausj.hatenablog.com


☟下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ

3つのカテゴリーに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

いつも応援ありがとうございます!!

<広告>                 <広告>