知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

【英検】二次試験の面接対策を無料でする方法

以前、子どもの英検3級二次試験の面接対策を無料でしました。

f:id:shimausj:20210414184433p:plain

英検サイトのバーチャル二次試験ページで予習 

まず、英検のサイトに載っているバーチャル二次試験のページを子どもに見せ、流れを把握してもらいました。

www.eiken.or.jp

びっくりするくらい良く出来ているので、一度ご覧ください。

学研オンライン英会話Kimini(キミニ)で模擬面接

学研の英検対策本に載っていた

次に、学研グループのオンライン英会話Kiminiを利用しました。

学研グループのオンライン英会話 (PR)

一次試験対策として購入した学研の英検対策本の帯に「二次試験対策はオンライン英会話を無料で…」というような内容が書かれていたからです。

本の帯に書かれていたページにアクセスしてみると学研のオンライン英会話Kiminiのページに辿り着きました。

学研の英検対策本は次の2冊を購入していて、どちらの本の本の帯だったか忘れましたが、おそらく「ひとつひとつわかりやすく」の方だったと思います。

 

 

どちらの本も、最後の方に「二次試験対策としてオンライン英会話を利用しよう」と書いていました。

10日間無料お試し期間に英検二次対策コース(全8回)を利用

Kiminiのオンライン英会話のサイトに行くとわかると思いますが、

Kiminiは英検二次試験対策コースがあり、それを無料お試し期間も利用することができます

f:id:shimausj:20210414140851j:plain

コースとしては8回分用意されていて、登録から10日すぎないうちなら無料で利用できます。

二次試験対策としては3級から準1級まであります。

最初は挨拶と自己紹介の簡単なフリートークをしたあと、試験の流れに沿って講師が模擬面接をしてくれます。

二次試験で使われる「問題カード」は画面に表示されます。

画面に講師も受講生も描きこむことができ、チャットもできます。

f:id:shimausj:20210414135920j:plain

講師の顔は赤矢印の部分に表示されます。

コースとして8回用意されていますが、毎回「問題カード」が違うだけですべて模擬面接です。

試験日の2週間前に登録して、登録完了後すぐに翌日分から予約し、1回だけ機材トラブルがあったのですが、なんとか10日間のうちに8回利用できました。

初めてで心にも時間的にも余裕がなかったので、無料期間中ずっと同じ講師を予約し続けましたが、いろんな先生を予約すれば良かったと後から反省しました。

いろんなタイプの先生に慣れ、いろんな評価を頂く方がいいと思います。

登録から10日間で退会すると無料~期間が過ぎると月会費が発生する

Kiminiは「無料お試し」でも、いったん支払い情報まで入力して登録する必要があり、登録から10日を過ぎると費用が発生し、月会費が引き落としされるので注意が必要です。

私たちはもともとオンライン英会話を探していたのもあり、このまま利用してもいいかなという気持ちで登録しましたが、

やっぱり他のオンライン英会話のお試しも利用してじっくり考えようということになり、いったん退会しました。

実際にきちんと無料期間が過ぎる前に退会処理をすれば、月会費が引き落とされることはないので安心してください。

休会手続きをとっても月会費が引き落とされることはありません。休会期限もなく、休会料も不要だそうです。その時は、はっきりとわからず時間がなかったので退会しました。

その後、いろんなオンライン英会話を試してみて、やっぱりKiminiがいいということで、再度入会。ウィークディプランという一番安いプランで、現在、小学生コースを利用中です。

次の記事に書いています。

shimausj.hatenablog.com

ウィークディプランでは英検対策コースは利用できないので、また英検対策をしたくなった時にプラン変更するつもりです。

Kiminiにとっては新規顧客をつかむきっかけになったし、私たちは10日間無料で二次対策ができたしでお互いメリットがありました!

<広告>

英検二次試験対策コースがあるオンライン英会話について

無料体験では英検二次試験対策コースが利用できないオンライン英会話

「それなら、他のオンライン英会話でも無料お試しで英検二次対策ができるんじゃないか?」と思いませんか。

私はそう思ったので、簡単に調べてみました。

私が調べた範囲内で英検二次対策コースはあるけれど、無料お試し期間中は利用できないとホームページに明記されていた有名なオンライン英会話は次の4つです。

①ネイティブキャンプ

英検®の2次試験を実際に疑似体験|オンライン英会話のネイティブキャンプ (PR)

②hanaso kids (子ども向け)

英検®2次試験対策|オンライン英会話hanaso kids (PR)

③リップルキッズパーク(子ども向け)

英検二次試験対策について|子供専門オンライン英会話【リップルキッズパーク】(子ども向け英会話) (PR)

④ECCオンラインレッスン

資格対策|ECCオンラインレッスン (PR)

二次試験前は、「ECCオンラインレッスン」の存在を知らなったのですが…

試験会場で出会った保護者の方から「NOVAに通っているけれど、そこでは英検二次試験対策をしていなくて、NOVAの先生が『二次試験対策ならECCオンラインがいい』とすすめてくれたから利用した」と聞いたので調べてみました。

当日のことは次の記事に書いています。

shimausj.hatenablog.com

その他、英検二次試験対策コースがあるオンライン英会話

「無料体験では、英検二次試験対策不可」とはっきり明記されていないのがDMM英会話。 

DMMも無料の英検教材を用意されています。もちろん、英検二次対策の教材もあります。「英検対応講師」を予約すると、英検対策ができるようです。

DMM英会話|世界とつながるオンライン英会話 (PR)

<広告>

私は時間がなかったので1回しか利用していませんが、無料体験は2回できるそうです。

急いでいたので、よく確認せずに予約したら「英検対応講師」ではなかったので、楽しい子ども向けレッスンで終わりました。

気になる方はご確認ください!

YouTube動画でシミュレーションも

書こうかなと思いつつ時間がなくて最初に投稿した時は省略しましたが、ブックマークコメントにも頂いたので(ブコメありがとうございます!)追記しておきます。

次のような模擬面接の感覚が味わえる動画がいくつもあります。

www.youtube.com

上の動画の「問題カード」は 次の本についています。

 

他にも模擬面接動画はたくさんあるので、検索してみて下さい!

 

☟下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ

3つのカテゴリーに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

いつも応援ありがとうございます!

<広告>                 <広告>