知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

【まなびwith】から最後の「まなび賞」商品が届きました

「まなび賞」シールを集めて応募した商品が届いた

一度に4つ届いた!誕生日やクリスマスの気分

夏休み前に、通信教育「まなびwith」(現:コナンゼミ)からプレゼントが届きました。 

shimausj.hatenablog.com

上の記事に書いた、添削テストなどを出したときにもらえる「まなび賞」シールを集めて、希望の商品を書いて応募した分です。

一気にたくさんのおもちゃが届きました!

f:id:shimausj:20210830104212j:plain

クリスマスや誕生日かのような状況に、子供はにんまり。自然と笑顔になっていました。

「まなびwith」から「コナンゼミ」になる時に「まなび賞」制度は廃止されることになったので、今回すべてのシールを使い切りました。これで最後のプレゼントになります。

遠出できない長期休暇に

夏休み中のおもちゃとしてありがたく使わせていただきました。

f:id:shimausj:20210830104216j:plain

新型コロナで外出して楽しむことが少なくなり、家で退屈をしない遊び道具が届いた感じです。

この夏は日本の歴史漫画の読み直しもしていました。

shimausj.hatenablog.com

ブログに書こうと思いつつ書けていませんが、進研ゼミ中学受験講座の社会で歴史が始まっています。

shimausj.hatenablog.com

そのため、歴史がマイブームとなっています。

届いたもの

【くうき砲Jr.】から遊びだす

予想通りドラえもんの空気砲から遊びだしました。

f:id:shimausj:20210830141748j:plain

単純なおもちゃだけど、とても楽しそうで良かったです。

【双眼鏡】は付属品もそろっている大人向けのもの

次は双眼鏡に手を出して、双眼鏡の反対から覗くという姿を見せてくれて、家族を笑わせてくれました。

f:id:shimausj:20210830141808j:plain

双眼鏡用のストラップもケースも柔らかいレンズふき取り用の布もありました。

ピント合わせが必要なちょっと大人向けの商品です。説明書を読むのが面倒なようでした。

次に太陽系モデルキットを開けそうになりましたが、これを始めると時間がかかるしパーツがなくなると困るので、後日にしてもらい、チョコレートパズルに挑戦することにしました。

【明治ミルクチョコレートパズル】はビター!

「明治ミルクチョコレートパズル」の難易度は「ピュア(甘め)」だそうです。

f:id:shimausj:20210830104233j:plain

あけてみると、本当にチョコレートのよう。

f:id:shimausj:20210830104239j:plain

しかし、全然、甘めではありませんでした!

f:id:shimausj:20210830104244j:plain

難易度はビター!苦めです!!

いざ、お片付けしようとすると上手くはまらず、ケースへしまうのに苦労しました。

これで積み木の存在を思い出し、積み木遊びもはじまりました。

f:id:shimausj:20210830104259j:plain

この形の積み木だけは、将来よくある「積み木問題」で使うかなぁ~と残しておいたんです。

 算数の思考力問題系で出てきますよね。

shimausj.hatenablog.com

shimausj.hatenablog.com

【太陽系モデルキット】は作る過程も楽しめる!

「太陽系モデルキット」は、夫が休みの日に一緒に作って楽しんでもらいました。

筆は付属品として入っていましたが、パレットは自分で用意する必要がありました。学校から絵具セットを持って帰ってきているので、それを使ってもいいのですが、

shimausj.hatenablog.com

使用後洗うのが面倒だからと玉子のパックに絵具を入れてとりかかっていました。

f:id:shimausj:20210830104314j:plain

プラモデルとか作ったことがないので、息子のこういう姿を見るのは初めてです。

こういうものを組み立てて色を塗る年齢になったのね~という気分になりました。

f:id:shimausj:20210830104323j:plain

完成!

f:id:shimausj:20210830104329j:plain

適当にライトを当てて遊んでいました。

今は地球儀の横に置いています。

f:id:shimausj:20210830142031j:plain

なぜか一列になって地球儀に寄り添っています。

この太陽系モデルキットと全く同じものではありませんが、似たものがあったので、載せておきます。

添削テストなどを頑張ったご褒美に商品がもらえるシステムって、時代遅れのような気もしますが、もらってみるといいものですね☆

 前回は天体望遠鏡をもらいました。次の記事に書いています。

shimausj.hatenablog.com

進研ゼミの方ではサッカーボールやスパイグラスを手に入れています。

shimausj.hatenablog.com

shimausj.hatenablog.com

これからも自分の努力で欲しいものを手に入れて欲しいです~!

 
☟下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ

3つのカテゴリーに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

応援ありがとうございます!

<広告>                 <広告>