知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

6歳の男の子の誕生日やクリスマスのプレゼントはベイブレード?そもそもベイブレードってなに??

ベイブレードってなに? 幼稚園で流行っている? ベーゴマ遊びの現代版 ~ ベーゴマとの違いは? 今のベイブレードは第3世代!?!?昔のベイブレードでは遊べない? 第3世代から導入された新しい機能 ベイブレードの遊び方〜勝ち方 ベイブレードのアニメ…

ハロウィンの月

今週のお題「ハロウィン」 おひさしぶりです。今月はあちこちでハロウィンイベントをしていますね。 大阪の地下鉄、大阪メトロでも、10月27日・28日に一部の駅の駅長室で「トリック・オア・トリート」と言えばお菓子をくれるイベントをしていたのに、うっか…

100円ショップで『プラバンこうさく』&『お湯でやわらかくなるねんどイロプラ』購入~パパへ手作り携帯ストラップをプレゼントしたい!!

パパ、【ざっくう】のケータイストラップを失くす お店に売っていない~手作りする? プラバンで作る イロプラで作る プレゼントする パパ、【ざっくう】のケータイストラップを失くす 5歳の息子、パパの携帯ストラップの人形、ざっくぅが大好きでした。 za…

一番は友だち。~ ドラゼミの作文コンクールより & 目指せ!ドラゼミシールで天体望遠鏡

大好き順位の入れ替え ドラゼミの作文コンクールのテーマと参加賞 ドラゼミシールで天体望遠鏡が欲しい! 大好き順位の入れ替え 長い間、パパもママも同じくらい大好き!!パパとママが1番!でした。 ところが、去年から将来はパパみたいなパパになる!!と…

『入学準備せいかつ自立ドリル』ー子どもの成長

(子どもの成長) #わたしの自立 Sponsored by CHINTAI 「 自立って何だろう?」というお題をみて、経済的自立?(お金を稼ぐ力?)精神的自立?(ホームシックにならない?)ああ、そういえば、「せいかつ自立ドリル」というのがあったなと思い出しました…

子どもに触れたがる人たちー子どもの気持ちは?

子どもと横断歩道を渡ろうとした時、後ろからきたサラリーマン風の男性に子どもの頭を軽くポンポンとされました。 え?夫が突然現れた? と、思ったら、見ず知らずの中年男性。そのまま、追い越して駅の方へ去って行かれました。 特に怪しい風貌でもなく、ま…

<広告>                 <広告>