知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大きなクリスマスブーツ

毎年、孫のためにとクリスマスブーツを送ってくれます。 クリスマスブーツは滋賀県が発祥の地だと聞いたことがありますが… 関西では、 クリスマス→お菓子入りのクリスマスブーツをあげなくちゃ!! 熱が強い気がします。 私も、お菓子ボックスじゃなくてやっ…

ロボット対戦イベントに参加ー子ども向けロボット来年発売?

ロボット対戦のイベントに偶然出会いました。 25日までです。 ゲーム機のコントローラーを使用するタイプのロボット操作で、操作しやすそうでした。 対戦相手のロボットとは別に近づくとお話をしてくれるピンク色のロボットもいました。 まだ、まったく未定…

JR大阪環状線クリスマス電車

偶然、見つけました。 行先表示にクリスマスツリー!! 今年のJR西日本のホームページには載っていなかったけれど、たぶん、去年と同じように1編成限定だと思います。 去年のニュース↓ 「323系 デビュー1周年記念」クリスマス仕様の列車を1編成限定で運行…

妊娠中の予防接種で赤ちゃんのアレルギーを防ぐ時代が来る!

お久しぶりです。 もうすぐ前の更新から一か月が過ぎようとしていることに気付き、慌ててブログ更新です。先日気になるニュースがありました。 妊娠中の「予防接種」により赤ちゃんがアレルギー体質にならないようにするしくみをマウスの実験で見つけたと、…

<広告>                 <広告>