知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

普通のプラレールでプラレールアドバンスを ~1本のレールで並走~

プラレールアドバンスというのをご存知でしょうか。 プラレールアドバンス E231系総武線&E233系中央線 ダブルセット 出版社/メーカー: タカラトミー 発売日: 2016/04/02 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る このように、ふつうのプラレ…

LEDと砂で光の箱庭作り~遊んで学ぶ「キッズプラザ大阪」のプログラム

少し日がたってしまいましたが、キッズプラザ大阪のプログラム「光の箱庭作り」に参加してきました。 今は違うプログラムになっていると思います。 線をつなぐと光るということ、LEDという言葉、電気回路という言葉を学んでから、回路をつなぐ作業に入り…

300円ショップ「スリーコインズ」でドラえもんグッズ販売スタート

2月3日から300円ショップでドラえもんグッズが販売されています。 3coins.jp 上のサイトを見るとわかるんですが、ドラえもんの顔の大きなクッション、マット、スマホケースからイヤリングまで、いろんな種類のものが売っています。 カラーのかわいいバージョ…

甘い節分

節分の豆まき用に大豆が小袋に入っているのが当たり前の時代。 掃除するのが楽だし、あとで食べられるからもったいなくない!ありがたい時代です。 さらに最近の豆まき用の小袋は…なんと、マシュマロが袋に入っています。 そのうえ、今回はパパがクックパッ…

2020年の東京オリンピックの販売時期と値段を調べてみました。ーお得なチケット発見!

子どもにオリンピックを見せたい! チケット販売時期と価格 時期 価格 どのチケットを買う? お得な子どもがいる家族向けグループチケットがある!!ー追記です 子どもにオリンピックを見せたい! ピョンチャン冬季オリンピックの開幕式を子どもと見ていて、…

平和な未来へ~冬季ピョンチャンオリンピックの開幕式で

びっくりしました。選手団の入場。 北朝鮮と韓国がひとつの国として最後に出てきたんです。国境のない朝鮮半島の国旗を持って。 今、テレビで開幕式の舞台を見ている途中ですが、過去から理想の平和な未来へ~ そんなメッセージが読み取れました。 子どもも…

すき家のすきすきセット(お子様セット)のおもちゃはクレヨンしんちゃんのコマ~シークレットのコマが出た!!

コマのおまけを知る 1店舗目 お子様セットの内容と店舗の雰囲気 コマの遊び方 2店舗目 お子様セットの内容と店舗の雰囲気 シークレットのおもちゃが出た! すきすきセットの内容は、時期によってかわる コマのおまけを知る ドラえもん好きの息子。 ドラえ…

雑誌『小学一年生』の2月号はお金特集

小学一年生の2月号(2018年) 何に惹かれたのか? お金特集の内容 『小学一年生』は幼児でもOK! 小学一年生の9月号(2017年) 手回し発電トコトコドラえもん 『めばえ』から『小学一年生』へ 小学一年生の2月号(2018年) 何に惹かれたのか? 少し前のこ…

大阪天満宮の節分ー子どもと「巻き寿司まるかぶり」と「厄除け大祭」へ

去年に引き続き、大阪天満宮の節分行事に参加してきました。 去年はこちらのサブブログへ書き込んでいました。 shimausj.hatenadiary.com まるかぶり寿司イベント 子どもも整理券を手に入れ、一本まるかぶり テレビインタビューはOK?NG? お得な海苔を…

<広告>                 <広告>