知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

ハロウィンの月

今週のお題「ハロウィン」

おひさしぶりです。今月はあちこちでハロウィンイベントをしていますね。

大阪の地下鉄、大阪メトロでも、10月27日・28日に一部の駅の駅長室で「トリック・オア・トリート」と言えばお菓子をくれるイベントをしていたのに、うっかり逃してしまいました。

出先のついでに子どもに行かせようと思っていたのに気が付けば電車の中。そのために戻るのもなぁ~とそのまま帰宅してしまいました。

 

家ではこんな風に飾っています。

f:id:shimausj:20181029130707j:plain

今月ずっと。

f:id:shimausj:20181029121805j:plain

毎年使いまわしているし、子どもが振り回して遊ぶから、ばねの部分が伸びてクタクタ…

f:id:shimausj:20181029121659j:plain

スヌーピーの星のステックをカボチャにペンペンさせて遊んだり、

星の光るステックを振り回したり…

「トリック・オア・トリート」といってキッチンに来てお菓子をねだりにきます。

あんまりに来るから、「もうないよ~」と言うと、今度はボールハウスのボールを渡して、「これ頂戴。」

f:id:shimausj:20181029121729j:plain

お菓子より、「トリック・オア・トリート」と言ってもらう動作が楽しいみたい。

お出かけ先でもこんなパンを買って欲しいと言ってみたり。

f:id:shimausj:20181029121902j:plain

クッキーの帽子が倒れてしまっていたのをおこしたんですが…クリームが~~!!

今月は地味にハロウィンを楽しんでいます。

 

お部屋の飾り付け、当日だけじゃもったいない。

幼稚園や保育所みたいに、毎年…来年も一か月ずっと飾るつもりです。

ハロウィン ロッキング パンプキン ホームデコレーション用小物 H 130cm

ハロウィン ロッキング パンプキン ホームデコレーション用小物 H 130cm

 
<広告>                 <広告>