知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

英会話教室(セイハ)のハロウィンパーティーの仮装はどれくらい?お菓子はもらえる?

 

 100円ショップの仮装グッズ~カボチャおばけ

子ども専門の英会話教室セイハに通い始めて初めて「ハロウィン」の時期を迎えました。

「来週はハロウィンパーティーをします。帽子を被るだけでもいいから、何か簡単な仮装をしてきてください」と言われ、

息子に「仮装どうしよう?」と聞くと

「家に魔女の帽子があったでしょ?それを被ればいい。先生そう言っていたでしょ」と言うんです。

男の子なのに魔女の帽子だけ…

ちょっとかわいそうなので100円ショップに連れて行き

かぼちゃ帽子・マント・かぼちゃステックを見せ、

f:id:shimausj:20191022143554j:plain

「この3点セットはどう?」と聞くと、目を輝かせ「これにする!!」

300円でこんなに喜んでくれるなんて~♪

たしか、犬のキャラクター(ワンドゥ?)がいたと思うので、キャンドゥだったと思います。

www.cando-web.co.jp

他にもたくさんハロウィングッズがありましたよ。

実際に使うとこんな感じ。

f:id:shimausj:20191022143514j:plain

せっかくなので、ホームパーティでも活躍させました。

 

ハロウィンパーティーは合同で大人数・保護者の撮影タイムあり

大勢でする方が楽しいからか、息子のクラスの子たちは次の時間のクラスにお邪魔して、合同でハロウィンパーティーをすることになっていました。

保護者は終了10分前の撮影タイムには戻って来るように言われていたので、少し早めに戻ってくると、

大きいお兄ちゃんたちがたくさんいて楽しかったようで、ご機嫌でピョコンピョコンジャンプしている姿が窓から見えました。

全員でパシャリ。

だいたいこんな感じでした。

f:id:shimausj:20191023111159j:plain

 

みんなはどんな仮装?

子どものハロウィン仮装のイメージは…

ハロウィンの仮装って、私のイメージでは、

赤ちゃん~幼児さんは「カボチャおばけ」

女の子は「魔女」

 

男の子は…???

でした。

いまどきの小学生の男の子って、どんな仮装をするんだろう?

とりあえず100円ショップで「カボチャおばけ」を買ったけど、大きくなると嫌がるだろうなぁ~と思っていました。(今は小1です)

実際のハロウィン仮装は…

やっぱり先生がおっしゃるような、帽子やカチューシャのみの仮装の子はいませんでした。

ボアデビルカチューシャ デビル 悪魔 カチューシャ コスプレ 小物 大人 キッズ ブラック

ボアデビルカチューシャ デビル 悪魔 カチューシャ コスプレ 小物 大人 キッズ ブラック

 

ガッツリ仮装でちょっとびっくり。

息子が参加したハロウィンパーティーのメンバーの服装はこんな感じでした↓

※まったく同じものではありません。イメージです。

小学生の女の子の仮装

魔女の宅急便のキキ 

 ネコ

プティシャノワール 黒猫 ねこ コスプレ キッズ 120cm 黒

プティシャノワール 黒猫 ねこ コスプレ キッズ 120cm 黒

 

キョンシー

キョンシーガール 妖怪 コスプレ キッズ 140cm

キョンシーガール 妖怪 コスプレ キッズ 140cm

 

お化粧バッチリの本格キョンシーでちょっとびっくりしました~!

 小学生の男の子の仮装

デビル

ポリス

孫悟空

ウォーリー

Tシャツは普段でも使えそうですね~☆彡

保護者は子供に仮装させることを、子どもは仮装することを楽しんでいました!

※息子が通う教室のことです。英会話教室によって違うと思います。

 意外にいないミニオン仮装

夫は絶対にミニオンの仮装の子がいると思っていたそうです。

帽子と眼鏡とオーバーオールで済むし、流行っているからと。

うちの子はミニオンが好きじゃないので、最初から言わなかったそうですが…

ミニオンって、USJっぽいから英語教室には着て来ないのかな?

 

ハロウィンパーティーでもらえたもの

ハロウィンパーティーのための追加費用や参加費は徴収されていないので、何ももらってこないと思っていたんですが、

外国人の先生に何かを言って、ミニオンの袋をもらっているのが教室の窓から見えました。

f:id:shimausj:20191022143532j:plain

あらら、もうひとつ袋を持って帰って来た!いつの間にもらったんだろう。

中身は何かなとあけてみると…

f:id:shimausj:20191022143524j:plain

どちらもかわいいお菓子!!子どもが喜びそうなものばかり。

飴玉くらいだろうと思っていたのでびっくりです。

先生からプレゼント?受講費の一部?

どちらにしても、パーティとお菓子の準備をしてくれた先生に感謝です!

翌日リュックに入れておでかけ先に持って行き、おやつの時間に食べました。

飴とゼリー以外は、ママに半分くれました~♪まだまだ、かわいい年齢です。

 ******

いつも授業の終わりにこんな英語のカードをもらってきますが、

f:id:shimausj:20191025114808j:plain

ハロウィンパーティーでも、もらえました。

 f:id:shimausj:20191025114627j:plain

ハロウィンバージョン!!

f:id:shimausj:20191025114635j:plain

What are the magic words to get candy for Halloween?

Trick or treat!

 

shimausj.hatenablog.com

shimausj.hatenablog.com

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

<広告>                 <広告>