知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

おすすめ子ども用ハンガーラックとチェスト

前回、子ども用の机やラックのことを書いたので、次は子ども用ハンガーラックとチェストのことを。

目次

入園時に購入した子ども用ハンガーラック

入園時にハンガーラックを購入しました。男の子なのでグリーンとオレンジの組み合わせの方です。

アイリスオーヤマ キッズ チェスト ハンガー ブルー/ピンク 高さ約140cm KCH-6214A

アイリスオーヤマ キッズ チェスト ハンガー ブルー/ピンク 高さ約140cm KCH-6214A

 

こどもちゃれんじのしまじろうさんは入園グッズを下のようなポールハンガーにかけているし、入園用のものは普通、ポールハンガー。

 でも、あえて上のようなハンガーラックにしました。

だって、幼稚園は3年間。すぐに使い終わってしまうし、他に利用しにくい。

自分自身が子どもの頃、ポールハンガーを買い与えられましたが、普通のハンガーラックの方が良かったなぁという記憶があるので、最初から普通のハンガーラックにしました。

これは入園したばかりの園児には少しポールの高さが高すぎます。でも、うちの子の場合、入園当初はひとりでなんでもできるタイプでなかったので、当分は自分で服をかけたりしないだろういう見込みがあったし、踏み台を使えばいいという感覚があったので、これで良しとしました。高さをかえられる木製の見た目がいい商品もありましたが、子どもがつかうもの。安い物でいいと割り切りました。

だんだんと背も伸び、徐々に自分で服をかけらるようになり、年長さんになると、自分のことは一通り一人でできるようになったので、特に問題なかったと思います。

子どもの衣類は出産前に用意したチェストにおさまっていたので、引き出しは特に必要なかったんですが、使っていない季節の制服や体操服、幼稚園グッズをしまえて結構便利でした。

また、こどもの服は短いので、下にカバンを置くこともできました。

f:id:shimausj:20190511121222j:plain

今販売されているものと引き出しのデザインが少し違いますね…

下のカエルちゃんイスは100円ショップのもの。ハンガーラック専用の踏み台がわりにしていました。

他にもしっかりした子供用踏み台が家にあるんですが、あちこち運ぶのが面倒なので、ハンガーラック専用の踏み台を置いておきました。

今はもう必要ないんですが、なんとなくまだ置いてあります。

出産時に購入した子ども用チェスト

購入したものはこれ。少しだけミッキー♪

アイリスオーヤマ チェスト キッズ ディズニー ミッキー 5段 幅73×奥行43×高さ100cm MHG-725
 

しっかりとした高級ダンスはいらないけれど、子ども用なので可愛らしいものが欲しいと思っていました。

だから、こんなタイプの見たけれど…

 長くは使えない。たぶん、男の子なんで早い段階で拒否されそう。

 でも、シンプルすぎても寂しい!

シールを貼れば子ども用らしくなる??

どんなものにしようか考えている時に子持ちの友達の家にお邪魔するとこんな感じのものがありました。

アイリスオーヤマ チェスト キッズ キッズカラー 5段 幅73×奥行43×高さ100cm HG-725

アイリスオーヤマ チェスト キッズ キッズカラー 5段 幅73×奥行43×高さ100cm HG-725

 

程よくかわいい!!

ということで、

それに似たものを購入させていただきました。

私、少しディズニー好きでして‥隠れミッキーがいる玄関マットやキッチンマットを使用していたので、この商品を見た時、絶対これ!!となってしまいました。

各段、違う色のミッキーがついているので「ピンク色のところに入っている」と説明するのが楽です。

 今のところ、まだ子どもにイヤとは言われていません。いつまで使ってくれるかわかりませんが、いい買い物をしました。

<広告>                 <広告>