知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

100円ショップダイソーのマウスはどんな感じ?

また手軽に発信できるツィッターばかりになってきたので、今回は簡単にマウスの話です。ツイッターはタイムラインが流れて行ったら残らない感じが寂しい~!

簡単にマウスが2個も壊れた!

近ごろの寒暖差に対応しきれず、家族みんなちょっと体調を崩し気味です。私も子供の風邪をもらってしまって体調不良が続き、家族のフォローにも疲れ、気分(機嫌?)も良くなくガチャガチャと荒っぽく扱っていたせいか、パソコンのマウスが壊れました。(荒っぽかったですが、投げたり落としたりしてたわけではなく、普通に使っていましたよ!不機嫌オーラで壊れたんだと思われます~)

スイッチがあるタイプなので、スイッチを入り切りしてみましたが、それでもかわらない。乾電池を入れ替えてもかわらない。動かない!光らない!

仕方ない…と昔使っていたコード付きマウスを登場させてしのいだのですが、なんと、それもたった2日で壊れてしまいました!突然、作動しなくなったんです。

昔のものなので寿命だったのかもしれませんが、立て続けに2つも!

顔がかわいらしくて気に入っていたのに…

ダイソーのマウス

使い心地は?

まだ家には夫のパソコンのマウスがあるので、それを使わせてもらおうと夫に連絡をすると、その日のうちに100円ショップのマウスを購入してきてくれました。

また壊すと思ったのかな?

100円ショップの商品は使い心地が悪いんだろうな…と勝手に偏見を持って使ってみましたが、前の有線マウスとかわりありませんでした。

コードがついているのは邪魔ですが、使い心地は同じ!すごくいいです。

あえて悪いところを探して言うなら、【青く光るのがまぶしい】【かわいらしくない】ということがあげられるかも。大きさも小さすぎずちょうどいいです。

300円商品?本当に100円?

100円ショップでも、100円ではない商品も売られていますよね。

だから、500円か300円商品だろうと思っていたら、きっちり税込110円!

送料がかかってしまいますが、ネットストアにも売っています。

BLUE LED MOUSE | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

イマドキのマウスってこんなに安いんですね。今の若者はあまりマウスを使わないから?コスパがいい商品ってこういうものを言うんでしょうね。

 

☟下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ

応援ありがとうございます!

<広告>                 <広告>