知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

【タブレットホルダー】を3COINS(スリーコインズ)で購入~スマホ・タブレットを550円で自由に固定

300円ショップでスマホ・タブレットホルダーを見つけた!

スマホスタンドが100円ショップダイソーで売られている記事から

貯め代 (id:tameyo) さんのブログ記事で100円ショップにアームが自由に曲がるスマホスタンドがあると知り、タブレットスタンドも100円ショップ系に売っていないかなぁと探していました。

www.tameyo.jp

貯め代 (id:tameyo) さんのブログは、よりよく暮らしてく智恵や生き方が書かれていておすすめです。

※机に置くタイプのタブレットスタンドをお探しの方は、次の記事をご覧ください。

shimausj.hatenablog.com

500円程度のものを探す~スリコで偶然見つける

ダイソーなどの100円ショップは100円以上のお値段でも、上の記事のように他のお店より安いものが売られていますよね。

貯め代 (id:tameyo)さんが書かれているのはスマホスタンドで200円(税抜き)

じゃ、少し大きなタブレットのスタンドだったら500円くらいで売っているのでは?

とダイソーに行った時に探してみたんですが、見つからず…

偶然、普段行かない300円のお店【3COINS】の前を通るとありました!

550円のタブレットスタンドが。

f:id:shimausj:20210305115653j:plain

【3COINS】スリーコインズは次のサイトのお店です。

www.3coins.jp

タブレットホルダーは通常2000円前後で売られている

ネットだとしっかりした商品が売られていますが、2000円くらいします。

それを考えるとお得かなと、普段はすぐ使う予定がないものは買わないのですが、買うことにしました。

 4~10.5インチのスマホ・タブレットに対応

購入しても使えないと困るので対応サイズを確認してみると…4~10.5インチ対応スマホ・タブレットホルダーでした。

使いたかったiPad(第8世代)は10.2インチだったので、ギリギリOK!

shimausj.hatenablog.com

4~10.5インチ対応なので、iPad だと

「iPad Pro(第4世代)12.9インチ」「iPad Air(第4世代)10.9インチ」は大きすぎて使えません。  

「iPad(第8世代)10.2インチ」「iPad mini(第5世代)7.9インチ」なら使えると思います。

www.apple.com

しかし、「一部使用できない機種、メーカーがございます」と書いているので、各自ご確認ください。

f:id:shimausj:20210305122049j:plain

でも、万が一使えなくてもスマホスタンドとしては使えるし、550円だと思うと気軽に買えますね。

組み立て方法は?

①箱をあけ、袋から出す

箱を開けたところです。

f:id:shimausj:20210305115808j:plain

安い商品なのにしっかり袋に入っていました。 

f:id:shimausj:20210305121958j:plain

アームにまで袋があり、こちらの袋は簡単には取れませんでした。

f:id:shimausj:20210305122009j:plain

クリップ部はどうなっているか気になっていたのですが、

f:id:shimausj:20210305122622j:plain

しっかり柔らかい物がついていました。

②固定リングを外してアームに通す

四角い方についている白のリングを外します。

f:id:shimausj:20210305122646j:plain

このリングをアームに通します。リングの向きに気をつけてください。

f:id:shimausj:20210305122657j:plain

③アームの先をくぼみにいれ、ネジで固定

アームの先を穴にいれる。

f:id:shimausj:20210305122712j:plain

リングのネジをまわして固定。

f:id:shimausj:20210305122727j:plain

リングが斜めにならないように、水平にネジを締め固定。

f:id:shimausj:20210305122747j:plain

④完成

完成図です。すごく簡単!組立というよりセットの仕方のような…。

f:id:shimausj:20210305122831j:plain

タブレットやスマホをつかむところもクッションがありキズがつかないようになっています。

f:id:shimausj:20210305122843j:plain

実際にタブレットを挟むとこんな感じ。

f:id:shimausj:20210305122855j:plain

ちょっとギリギリ感があります。タブレットカバーをつけたままでは絶対にはさめません。

ピアノのオンラインレッスンを想定

子ども一人で受講しなければならなくなった時のために

今回、タブレットホルダーを購入したのはいつか子どもがピアノのオンラインレッスンを一人で受ける日が来るかもしれないと思ったから。

shimausj.hatenablog.com

今は母親である私がタブレットを持って受講していますが、もしこの先、体調不良だとか何かで補助してあげられないことがあった時、一人で受講できるグッズがあればなと思っていたんです。

ピアノのふちにクリップがつけられれば、問題ないですよね。

電子ピアノのふちにつけられるか?

 電子ピアノのふちは分厚いので大丈夫かなぁ~と思っていましたが大丈夫でした!

f:id:shimausj:20210305122927j:plain

後ろから見た様子です。

f:id:shimausj:20210305122951j:plain

アームが太くて曲げにくいですが、その分、安定感があります。

ピアノの鍵盤が写っているかどうかも確認しました。

f:id:shimausj:20210305123003j:plain

ペダル部分や全体の姿勢を見ていただくのは難しいですが、最低限の部分はOK!

顔は自分からタブレットの前に持って来て話せばいいですし、臨時で使用する分には問題ありません。

アーム式なので角度もかえることができますし、550円にしてはなかなかいいですよね!

 

☟下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ

3つのカテゴリーに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

いつも応援ありがとうございます!!

<広告>                 <広告>