知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

100円ショップ【キャン★ドゥ】クールネックバンド・ミニ扇風機

クールネックバンド税込み880円

サイズ・カラーもいろいろ

すぐに売り切れになったと話題になったクールネックバンドを100円ショップで見つけ、試しに購入してみました。税込み880円!恐らく一番お安くてお得なんではないでしょうか。

首の後ろの四角いのはなんでしょうね。

他のクールネックバンドにもついています。

名前を書くところ?特になくてもいい気がします。

店頭にイラスト付きのものやナチュラルカラーもありましたが、とりあえず誰でも使えそうなホワイトのLサイズ(首回り約35cm)にしました。

サイズはキッズ用からありましたが、どれも同じお値段です。

冷凍庫なら5分でOK

このクールネックバンドは冷蔵庫で20分以上、冷凍庫で5分以上、流水で15分以上冷やすといいそうで、冷凍庫5分なら出かける少し前に「持って行こう!」となっても大丈夫そう。

ミニ扇風機税込み1650円

「3Wayベルトファン」

同じお店に扇風機もありました。こちらは税込み1,650円です!

他の色もありましたが、誰もが持ちやすい色、カーキを選びました。

小さすぎず、大きすぎず、ちょうどいい大きさです。

スタンド・ストラップ・クリップ付き

服の中に風を送ることもできる!

もともと両手があくストラップ付のぶら下げ扇風機が欲しかったのですが、これはスタンドで使うこともできるし、クリップ付きで腰につけて服の中に風を送ることもできるそうです。ストラップ付はよく見かけますが、クリップ付きで服の中に風を送れるのは珍しいですよね。

スタンド付きなので机の上においてマイ扇風機にすることもできます。自習室に通うお子さんに持たせるもいいですね!

充電は?機能は?風量は?

多機能で、USB充電なので電池の入れ替えに気を付ける必要もなし!

風量3段階切替方式・スイッチはダブルクリックをしないとつかないようになっています。いつの間にかカバンの中でブォーとならなくて安心ですね。たっぷり充電していたら1.5時間から4時間つかえるそうです。値段の割に機能が充実しています!

実際に使ってみた

めちゃくちゃ暑い日に実際に使ってみました。ぶら下げ方式で。

屋外だとストラップは短め、風量2以上がおすすめ。暑すぎてイライラしている時に、風量1で長めのストラップにすると負けて風が足りない…という気分になります。

室内の空調がきいた環境で自分だけ暑いから使いたいという時だと、スタンド式にして多少距離があっても風量1でも大丈夫。

風量が1だとランプが1個、風量が2だとランプが2個、風量が3だとランプが3つ点くようになっています。

このランプで風量をお知らせしてくれる機能が気に入っています。

前に持っていた手持ちのミニ扇風機はそういう機能がなくて今の風量がわからず、もっと…と思ってスイッチを押すと最初の風量に戻るという状態になって残念な気持ちになったことがあるので。

USJでミスト付扇風機を見つけ、少し心惹かれましたが、ミスト機能はどれくらいものなんでしょうか。

簡単に調べると首掛け式のミストファンもありました。

 でも、お値段を考えるとやっぱり「キャン★ドゥ」のミニ扇風機!いい買い物ができました。

 

☟下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ

応援ありがとうございます!

<広告>                 <広告>