知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

ガストのお子様メニューはガチャ付き【ラッキー】とアンパンプレート【キッズ】の2段階

ガストのお子様セットは2段階に分かれている!

少し前のことですが、小3の息子とひさしぶりにファミレスのガストへ行き、お子様メニューが2段階に分かれていることに気付きました。

小学生、ジュニア向けのお子様メニューもあり、お子様セット卒業の時期を迎えたかと思っていましたが、延期になりました!

お子様メニュー【キッズ】は幼児さん向け

アンパンマンのプレート

ガストのお子様メニューと言えば、アンパンプレートですよね。

f:id:shimausj:20211207132539j:plain

キッズ/お子様メニュー | メニュー | ガスト | すかいらーくグループより)

【キッズ】と書かれたページにあるメニューは、

パンケーキ

ミックスプライ

ねぎとろごはん

うどん

カレー

どれもアンパンプレートを使用しています。

キッズ/お子様メニュー | メニュー | ガスト | すかいらーくグループ

ドリンクバー・ソフトクリーム・ポイント&ミニグッズ付き

お子様メニュー【キッズ】は「低アレルゲンメニュー」や単品以外、すべてソフトクリーム・お子様ドリンクバー付きとなっていて、ポイント&ミニグッズもついています。

たった3ポイントでアンパンマン食器と交換できる!

ポイント交換のものって、たくさんありますよね。大抵、集めきれなくて無駄な時間を使ったわ…という結果になります。きっと今回もたくさん集めないとダメなんだろうし、滅多に来ないからいらないわ~と思っていたら、たった3ポイントでも交換できました。

すかいらーくグループ アンパンマンクラブ

www.skylark-anpanman.com

しかし、交換できるのは幼児さん用のアンパンマン食器なので、小学生しかいない我が家には不要。結果として集めなくて良かったですが、小さなお子さんがいらっしゃるご家庭には嬉しいサービスですよね☆

ミニグッズはアンパンマンの紙製オモチャ

ミニグッズはその時によって内容はかわり、過去にはパズルがあったようです。以前、ガストに連れてきた時に頂いたミニグッズは、折りたたんで遊ぶ紙製のもので完全に幼児さん向けのものでした。

shimausj.hatenablog.com

上の記事を読み直すと、どうやら小2の時に連れてきていたようです。

その後、「サイゼリヤ」や「びっくりドンキー」ではお子様メニューを拒否しましたし、さすがに小3でアンパンプレートは恥ずかしいから、もうガストでもお子様メニューを注文しないだろうなぁと思っていました。

ところが…お子様メニューを熱心に見て、「これに決めた!」と指さします。

お子様メニュー【ラッキー】は小学生向け

ステーキ皿のメニューもある!

子どもが見ていたのは【ラッキー】と書かれたお子様メニューでした。アンパンプレートは消え、真っ白のお皿が基本となっています。

ステーキ皿のメニューもありました。

f:id:shimausj:20211207132629j:plain

ラッキー/お子様メニュー | メニュー | ガスト | すかいらーくグループより)

アンパンマンが好きな赤ちゃんに近い幼児さんだとやけどの心配がありますが、小学生くらいだと大丈夫ですよね。

ラッキージュニアプレート セットは子どもの好きなものが満載!

【ラッキー】の方にもたくさんメニューがあるのですが、息子は「ラッキージュニアプレート」を選択しました。

ラッキー/お子様メニュー | メニュー | ガスト | すかいらーくグループ

息子によると、ガストのメニューの中で一番豪華で最高のメニューだそうです。

急いでたので、にぎやかなプレートだなという感覚でパッと注文し、写真もろくにとれませんでしたが、先ほどガストのホームページでじっくり確認見ると…

f:id:shimausj:20211207132438j:plain

ラッキー/お子様メニュー | メニュー | ガスト | すかいらーくグループより)

ハンバーグに目玉焼き、唐揚げにフライドポテト…子どもが好きなものが満載でした!

ドリンクバー・ソフトクリーム付き

ドリンクバーやミニソフトクリームもしっかりついています。(「低アレルゲンメニュー」や単品メニュー以外)

写真では大人用の大きなグラスにジュースが入っていますが、うちの子はお子様用のカップの方がいいらしくて、小さなカップに入れていました。

久しぶり過ぎて忘れていましたが、ソフトクリームはちゃんと食事後に運んでくれます。食事と共にソフトクリームのカードがテーブルに届きます。そのカードに注文方法が書いているので、食後、その通りにタブレットに入力すると、すぐにソフトクリームが届きます。

f:id:shimausj:20211207132418j:plain

とっさに撮った写真なので小さなこんなものしかありません!すみません。

【ラッキー】のメニューはすべて≪ガチャ付き≫

【ラッキー】に書かれているメニューは、フライドポテトだけなどの単品もすべて≪ガチャ付き≫です。

おまけのガチャのコインは、注文したらすぐ、食事が届く前にテーブルに届けてくれました。待ち時間を退屈させないためでしょうか。小さな心遣いが嬉しいですね。

ガチャのコインは2枚あり、「2個もガチャができるの?」と思ったら、1回につき2枚のコインが必要なようでした。

【ラッキー】のガチャは

オモチャは4種類~かわいい系・かっこいい系あり

もともとガストの店内の入り口付近にたくさんの種類のガチャがありますが、この「ラッキー」でもらえるコインが使えるガチャは次の4種類だけのようです。

f:id:shimausj:20211207132129j:plain

かわいい系とかっこいい系、それぞれ2種類ずつありました。

私は「つみつみしろたん」をおススメしましたが、「ママはなんでこれが欲しいの~?」

かわいくていいと思ったのですが、お好みではなかったようです。

ベイブレードのようなオモチャもある

息子が迷わず選んだのは、ベイブレードのようなコマのオモチャ。

f:id:shimausj:20211207132407j:plain

f:id:shimausj:20211207132411j:plain

もうベイブレードを使って遊ぶことはなくなっていましたが、もらえるならこれがいいそうです。

shimausj.hatenablog.com

本物のベイブレードのようにぶつかっても分解したりしないので、構造は「すき家」でもらったクレヨンしんちゃんのコマと同じだと思います。

shimausj.hatenablog.com

※今は、違う種類のクレヨンしんちゃんオモチャになっています。どうやら「すき家」はずっとクレヨンしんちゃんのようですね。

【ラッキー】を注文しなくても200円でガチャができる!

【ラッキー】でもらえるコインでできるガチャ(上の4種類)は、【ラッキー】のメニューを注文しなくても、200円でガチャができるようになっていました。

お子様メニューを注文できない大人もガチャができそうですし、【ラッキー】のメニューを食べることができない小さなお子様…弟や妹さんにもガチャをさせてあげることができていいですね。

<オリジナル>カプセルトイ|すかいらーくグループ

「すき家」も大人用のメニューに<すきすきセット>というお子様セットの<りんご・選べるジュース・おもちゃ>をプラス220円でつけることができます。

shimausj.hatenablog.com

でも、おもちゃはクレヨンしんちゃんです。「欲しい!」という大人は少ないかも。

別のお店でもう少し対象年齢が高い、大人も注文できるオモチャ付きのお子様セットを見つけたので、次はその話を書いてみたいと思います。

※追記です。

お子様向けメニューが2023年1月19日に改訂されました。

キッズメニューは、アンパンマンのまま。

上のメニュー表は超都心部用のメニューで、地方都市など地域によってはパンケーキプレートや低アレルゲンねぎとろごはんもあるようです。

ラッキーセットは、すべての商品につけることができるようになっていました。

ラッキーセットは、ライスの大盛・少なめの選択までできるようになったから、たくさん食べる子もそうでない子も注文出来ていいですね!

ガチャガチャの中身も時期によってかわるようで、2023年2月時点では、男の子向けは、パウ・パトロールのキーチャームとリストバンドで、女の子向けは、ハローキティのマジカル文房具↓でした。

<オリジナル>カプセルトイ|すかいらーくグループ

2023年3月時点では、ちいかわちゃんグッズも登場しているようです。

(2023/3/20最終更新)

☟下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ

3つのカテゴリーに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

応援ありがとうございます!

<広告>                 <広告>