知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

「サンマルクカフェ+R」の「+R」の意味は?「+R」のキッズセットは?

「サンマルクカフェ+R」発見

いつもと違うマーク・メニュー・雰囲気!

先日、外出先で見つけたサンマルクカフェが、いつものサンマルクカフェとは少し違っていて驚きました。

メニューと雰囲気が少し違っていて、こんなマークになっていたんです。

●これまでのサンマルクカフェ

f:id:shimausj:20210701115441j:plain

●新しいサンマルクカフェ

f:id:shimausj:20210701115506j:plain

よく見たら店名も「サンマルクカフェ+R」になっていました。

新業態「サンマルクカフェ+R」の『+R』の意味は?

「+R」ってどういう意味って思いませんか。ちょっと調べてみたら、次のように書かれていました。 

新業態『サンマルクカフェ+R』は、お客様にもっとサンマルクカフェを身近に感じていただきたい、もっと喜んでいただきたいという想いから誕生いたしました。
 ~『サンマルクカフェ+R』の由来~
*サンマルクカフェで一番人気のチョコクロシリーズを進化させたプレミアムチョコクロシリーズをはじめとした、ちょっとリッチ(Rich)なメニュー
*お一人での時間や大切な人との時間…、様々なシーンでリラックス(Relax)できる空間
*この場所がお客様の日常のリズム(Rhythm)になってほしい
サンマルクカフェで培ったお客様へのこれらの想いに更に“+”していきたい…
そんな気持ちを込めた『+R』です。

サンマルクカフェの新業態『サンマルクカフェ+R』銀座みゆき通り店にてオープン!:時事ドットコムより引用)

なるほど、次の3つの「R」なんですね。

①ちょっとリッチ(Rich)なメニュー

②様々なシーンでリラックス(Relax)できる空間

③この場所がお客様の日常のリズム(Rhythm)に

ちょっとだけリッチで、リラックスできて、日常のリズムになるって、なんだか嬉しいですね☆毎日通いたくなります!!

「+R」はキッズセットも違う!

新しくできた「サンマルクカフェ+R」のキッズセット

「+R」はキッズセットの内容も違うんです!

f:id:shimausj:20210625154604j:plain

ワッフルにバナナとソフトクリームがのっていて、チョコレートがかけられています。これに好きな飲み物がつきます。

キッズセット
年齢制限はございません。

ドリンクは以下からお選び頂けます。

●オレンジ100%ジュース

●ココア(HOT・ICE)

●ミルク(HOT・ICE)

500円

サンマルクカフェ - Saint Marc Holdings :: メニューより引用)

年齢制限なしなのが嬉しいですね!

昔からある「サンマルクカフェ」のキッズセット

たびたび「サンマルクカフェ」のキッズセットを注文しているので、いつか撮影して画像が残っているだろうといざ探してみると、見つからず…

仕方ないのサンマルクカフェのホームページから画像をお借りしました。

f:id:shimausj:20210701121001j:plain

キッズセット
10歳以下のお子様が対象の3点セット!

●ソフトクリームチョコソース

●オレンジジュース100%

●チョコクロ

450円

( サンマルクカフェ - Saint Marc Holdings :: デザートより引用)

子どもはソフトクリームもチョコクロワッサンもオレンジジュースも大好きなので、よく注文します。

私はソフトクリームがカップに入っているので溶けても安心!というところが気に入っています。

キッズセットも「+R」の方がちょっとだけ内容もリッチになっていますね。バナナとかワッフルとか飲み物が選べるとか…。

 「サンマルクカフェ+R」で注文したもの

+Rサンド オイルサーディン&アボカド

もともとランチのために入店したので、私はサンドイッチ系にしました。

f:id:shimausj:20210625154743j:plain

【NEW】+Rサンド オイルサーディン&アボカド
少し塩気のあるオイルサーディンに、マイルドなドレッシングとオニオンを混ぜ合わせ、クリーミーなアボカドを一緒にサンドしました。

※ランチ

390円

サンマルクカフェ - Saint Marc Holdings :: パンメニューより引用)

これは「+R」にしかない種類のサンドです。

ランチセットとして、このサンドに飲み物とチョコクロがセットになっていました。

飲み物は子供がアイスミルクを選択したので、私はオレンジ100%ジュースにしました。

チョコクロは、せっかくなので追加料金を払って新しい種類のプレミアムチョコクロにしました。

プラムのプレミアムチョコクロ

写真を撮る前に息子にかじられましたが「プラム」のプレミアムチョコクロです。

f:id:shimausj:20210625154723j:plain

【 NEW 】プレミアムチョコクロ プラム
上品な香りと甘さのハンガリー産プラムペーストをビターテイストのチョコレートと合わせ、さわやかな味に仕上げました。

280円

サンマルクカフェ - Saint Marc Holdings :: パンメニューより引用)

これは、「+R」だけの商品ではなく、普通のサンマルクカフェにもあるそうです。

チョコクロワッサンのチョコ部分にプラムが入っていて、チョコなしだと思い込んでいたのでびっくりしましたが、しっかりした味わいの大人チョコが入っていました。

プラムがゴロっと入っているわけではなく、ペースト状のプラムが生地に練り込まれていて、大人の味わい。美味しかったです。

キッズセット

息子は先ほどご紹介したキッズセット。

一応、息子にも「ランチなんだから、食事系のパンにしたら?」と声をかけましたが、迷わず「キッズセット」を選び、あま~い時間を楽しんでいました。

f:id:shimausj:20210625154628j:plain

店内のパン系をトレーにのせてレジで注文したらすぐに食べられますが、このキッズセットは調理時間が必要なので、待ち時間が少し必要です。

「おなかすいた~まだかな~」と言うので、ほとんどプレミアムチョコクロを息子にあげちゃいまいた。

クロッシュー チョコクランチ

息子はキッズセットだけでなく、クロッシューチョコクランチも注文しました!

f:id:shimausj:20210625154653j:plain

【クロッシュー チョコクランチ 350円】

※クロッシューシリーズは全部で4種類あり、「+R」だけの商品のようです。

甘いものに甘いものを重ねてきて、びっくりですよね。健康を考えるとサンドイッチ系にしてほしいところですが、その日は特別にOKしました。

息子は蓋をあけて、キッズセットについていたナイフを入れようとしたけれど、縦にブスッとナイフを入れると、クリームが潰れることに気付き、

「これどうやって食べるの?」

と聞いてきました。

う~ん、コンビニのシュークリームじゃないし、かぶりつくには大きすぎる…と思っていたら、返事を待たずに勢いよくかぶりつき口にクリームベッタリ。

子どもはいいけど大人は?

調べてみたら、次のような記事がありました。

www.kyoto-seikagijyutsu.ac.jp

まずはフォークでシュー生地の蓋にクリームをつけて食べ、残りはナイフとフォークでひとくちずつ切って食べるそうです。

自由にとれる食器類にナイフはなかった(スプーンとフォークのみ)ので、サンマルクカフェ系の場合はフォークで切って食べるんでしょうね。上手に食べられる人がうらやましいです。

いつものように記事が長くなりすぎたので続きは次の記事にし、一日あけて予約投稿しています。良かったらご覧ください。


☟下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ

3つのカテゴリーに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

応援ありがとうございます!

<広告>                 <広告>