知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

御金神社の福のおすそ分け

「福のおすそ分け」と、親戚からお土産を頂きました。

 御金神社のお土産

お財布(福包み守り)

「普段は数量限定で自分たちの分しか買えなかったんだけれど、今年は参拝客が例年より少ないからか、数量制限なかったから」と親戚からお財布の形のお守りを頂きました。

f:id:shimausj:20200927053953j:plain

通帳や新札を入れて、「金運」の良いご縁を賜るお守りだそうです。

お値段が張りそうなお守りですが、「福のおすそ分けをすると良い日だから」と代金はいらないそうで、ありがたく頂戴しました。

一年たったらお参りしてお返しして、新しい福包み守りを購入する必要があるそうです。

来年の今ごろは京都ですね。

これまで、初詣などでは、金運や特別な何かをお願いして叶えてもらうと、その分、他の運が削られるような気がして(小心者です)、

お祈りする時は「健康で家族が平穏無事に過ごせますように」としかお祈りできませんでしたが、

今回頂いたお財布にはしっかり金運のお願いができそうです!

御金神社とは

御金神社は「みかねじんじゃ」と読む京都の神社です。

金・銀・銅をはじめとする全ての金属類、鉱山、鉱物(鉱石)を守る神様が祀られている神社で、国内外からお金に関するお祈りをする人たちが参拝にこられているようです。

mikane-jinja.or.jp

金の鳥居が印象的!くぐるだけで金運アップする気がします。

興味のある方は上のホームページをご覧になって下さい。

見ているだけで、金運アップ、御金神社の福のおすそ分けいただけそうです。

京都のお土産

茶団子

他にもお土産の定番、食べ物のお土産もいただきました。

f:id:shimausj:20200927054009j:plain

積むと月見ダンゴ?

串ダンゴでしたが、「積むとお月見ダンゴになる」と子どもが言うので3本使って積んでみました。

f:id:shimausj:20200927063626j:plain

子どもが思っていたのと違うようで、次々とクシから抜いていき積み上げ、

f:id:shimausj:20200927063610j:plain

「お月見ダンゴ」にしました。

茶ダンゴだから見た目がちょっと…。子どもが楽しければいいかな。

お味は美味しいのでしっかり食べました。

子どもへのお土産

ハロウィン雑貨

子どもへのお土産も別に頂きました。ハロウィンの時期らしく、ハロウィン雑貨。

f:id:shimausj:20200927060335j:plain

蓋つきのコップにお菓子が入っていました。

パンプキン味のお菓子

お菓子はパンプキンの味がするマシュマロに焼き菓子、飴でした。

f:id:shimausj:20200927054041j:plain

お菓子はハロウィンまで待てずにすぐに食べてしまいました。家族にも分けてくれました。

水漏れなしの蓋つきコップ

子どもはこのコップが気に入り、毎日使っています。

f:id:shimausj:20200927054029j:plain

蓋つきが嬉しいらしくて、必ず蓋もセットで使っています。

蓋をして「さかさまにしてもこぼれない~!」と麦茶が入ったコップをさかさまにされた時は焦りましたが、本当に水漏れしませんでした。

 水漏れなしの蓋つきコップは便利です。いいものを頂きました♪

 

今回は、とても良い福のおすそ分け、お土産を頂いた話でした。

皆様にも、福のパワーが届きますように!

 

よろしければ、次の記事もお読みください。

shimausj.hatenablog.com

上の記事あたりから、ラッキー続きです。(感じ方の問題かもしれません)

shimausj.hatenablog.com

shimausj.hatenablog.com

オリンピックの抽選に外れた時は残念でしたが、コロナで大変なことに。

shimausj.hatenablog.com

外れてラッキーでした☆ 


☟下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ

3つのカテゴリーに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

いつも応援ありがとうございます!

前回の投稿にブックマークコメントありがとうございました!いろいろ考え、自分は何に感動し、前向きになったのか追記しました。よろしければご覧ください。

<広告>                 <広告>