知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

『おめで鯛焼き』で開運!~お好み焼きのたい焼きが定番?本物のヒノキのキーホルダープレゼント!?

たい焼き屋さん『おめで鯛焼き』でたい焼きを購入

「エアロスミス鯛焼き」の話題でたい焼きが食べたくなる

誰もが知るロックバンド「エアロスミス」とコラボした「エアロスミスたい焼き」の話題でたい焼きが食べたくなっていました。

www.universal-music.co.jp

期間11月11日(土)~12月中(リンゴ餡がなくなり次第終了)

我が家は大阪天満宮へ行くたびに天神橋筋商店街の鳴⾨鯛焼本舗のたい焼きを食べていますが、この期間11月11日(土)~リンゴ餡がなくなるであろう時期までに行く予定はない!

そう思っている時に、出先から帰宅途中、たい焼き屋さんが目の前に!

いつも行列!天王寺ミオプラザ館1階の『おめで鯛焼き』へ

2023年4月頃オープンした天王寺ミオプラザ館1階にあるたい焼き屋さんです。

縁起が良さそうな名前ですよね。後で調べて知ったのですが、大阪ではここだけのようです。

デルソーレ外食事業 » おめで鯛焼き本舗

夏にこの前を通るたびに子どもがよく夏限定商品を欲しがっていたんですが、買い食いの習慣をつけてはいけないとず~っと購入してこなかったんです。(節約&行列に並ぶのが面倒だったという理由の方が大きいかも?!)

また11月12日までの期間限定「秋セット」が欲しいといっていたので、今回は思い切って購入することに。秋セットは「鯛焼きキーホルダー」がもらえるそうなんです。

期間限定「秋セット」を注文

「秋セット」のキーホルダーをくじ引きみたいに引き当てる!

秋セットでもらえる「鯛焼きキーホルダー」の種類はいくつかあって、何が当たるかわかりません。

マクドナルドのオモチャのようにランダムに袋に入れられるのかと思っていたら、箱が出てきました。くじ引きみたいですよね。

粒あんを引き当てました!

運試しのようで面白い!

キーホルダーは国産高品質ヒノキ!良い香り!

最初はプラスチックのキーホルダーだと思っていたら…

木製で何か良い香りがします。和の建物に入った時の香り。何か癒される感じ

裏を見ると国産の高品質ヒノキを使っていると書かれていました。

秋セットは4種類6個

秋セットはつぶあん2つ・カスタード1つ・季節のたい焼き(サツマイモ)1つ・お好み鯛焼き2つでした。

お好み?ってびっくりしませんでしたか?

お好み焼き鯛焼き「お好み鯛焼き」も定番商品!

お好み焼きのような「お好み鯛焼き」というのがあり、珍しいですが『おめでたい焼き』では定番商品になっているようです。キャベツやベーコン、紅ショウガやマヨネーズが入っていてお好み焼きを食べた気分が味わえました。特に紅ショウガがアクセントとなっていて、いい感じ。惣菜パンを買う感覚でお昼ご飯にしてもいいかもしれません。甘いものが苦手な方にもいいですよね。

定番商品としては「つぶあん」「カスタード」はもちろん、「ミニ鯛」というベビーカステラのような感覚でたくさん買ってみんなでワイワイわけられそうな感じのものも。

縁起の良い雰囲気のたい焼き

「昇運」などの文字、笑顔の鯛

お好み鯛焼きの写真です。ちょっと具がはみ出していますね。

笑顔のたい焼きに「昇運」の文字。見た目が他のたい焼き屋さんのものと違ってめでたそうで。運がよくなりそうですよね!

目元と口元がにっこり笑っていると笑顔の鯛焼き。表と裏に「昇運・招福」をかついでいる、縁起の良い鯛焼きです。素材に、作り方にこだわりひとつひとつ丁寧に焼き上げています。生地は冷めてもおいしいふっくら仕立て。あんこは厳選北海道産小豆100%、頭の先からしっぽの先まであんこがたっぷり入っています。特製ベーコンとオリジナルソース、新鮮なキャベツをたっぷりはさんだお好み焼き風の「お好み鯛焼き」は濃厚なソースとキャベツのさっぱりした甘みのバランスが絶妙な人気メニュー。

デルソーレ外食事業 » おめで鯛焼き本舗より引用)

縁起が良さそうなので、落ち込んで運がよくなりたい~と思っている時や、受験生への差し入れとかにもいいんじゃないでしょうか。

性格診断の紙袋が楽しい

運が良いとか悪いとかの話になると、占いとか性格診断とかがつきものですよね。

さすが『おめで鯛焼き』さん。鯛焼きの袋に性格診断が書かれていました。こういうの単純に楽しいですよね。子供の頃、たい焼きのアタマから食べる人は賢い・しっぽから食べる人は足が速いと聞いたことがありましたが、この袋にはまったく違うことが詳しく書かれていて面白かったです。

文のところはぼかしています。

ぜひ、購入してじっくり読んでみてください!

それにしても…お腹や背中から食べる人っているんでしょうか。

それよりさらにビックリなのが半分に割って頭やしっぽから食べるって?そんなことしたら、両方から中の具材が出てしまいます。具が出てきて「おっとっと」と言いながら食べるのが楽しいのかな。

 

「X」にサラッとポストしたけれど書き足りなくて…完全に井戸端会議の日常会話感覚、個人の楽しみで気楽に書きました。

寒い時はホカホカのたい焼きとか肉まんとかお鍋とかがいいですよね。急に寒くなってきたので、皆様、風邪をひかないように暖かくしてお出かけください。

 

☟下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ

応援ありがとうございます!

<広告>                 <広告>