知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

夜のUSJを楽しむ~夜景が綺麗!ツリーやショーも

小5の子どもを連れて家族でUSJへ行き、「夜景だけ」を楽しんできました。

夜のUSJは新鮮

昼間と違う雰囲気でワクワク感アップ

年パスを持っているので「夜景?USJ?べつに行ってもいいよ~」という【つき合ってあげるよ態度】だった息子も、実際に行ってみると「夜のUSJは雰囲気が違うね!」とワクワク顔になりました。

見慣れた光景も違って見えます。目指すはツリー。

帰る人の群れを逆流することになります!ちょっと大変。

エレクトリック・スノー・パーティが

ツリーを目指していると、夜のショーが始まっていました。

観覧エリアは満杯でしたが、歩きながら見ることができました。光だけでなく、花火まで打ちあがってビックリ。ちょっと見たかったかも。

「エレクトリック・スノー・パーティ」というようです。

USJのツリーは一瞬

ついにツリーの元へたどり着きました!

でも、ショーステージのすぐ横にツリーがあるので立ち止まることができず、ツリーも一瞬でさようなら~。

夜景が綺麗!水面も輝く!

なんとなくUSJを一周することにしました。

光の街になっています。

メリーゴーランドも幻想的~大人も楽しむ

キッズエリアであるワンダーランドへ。

夜のメリーゴーランドもピカピカ。子どもだけでなく、大人もかなりいました。待ち時間が長かったので乗りませんでしたが、ちょっと乗りたくなりました。

夜の遊園地って幻想的で素敵ですね!


クリスマスバージョンになっているUSJを家族で少し楽しむことができました。年パスを持っていると、短時間でも気軽に楽しめていいですね。

USJに飽きた?

赤ちゃんの頃から通ってきたけれど

USJの年パスは、子どもが赤ちゃんの頃から少し間をあけつつ、購入し続けています。

ちょっと間が空くと新鮮で楽しい! 

ドラえもん好きの息子はほぼドラえもんXRライド目的でしたが

今は別のアトラクションになり、そうこうしているうちに、息子から「USJはもう飽きた」発言が。

お財布的には飽きて頂く方がいいのですが、ちょっと寂しい…。

絶叫系が苦手・人気エリアも…

ジェットコースターなどの絶叫系が苦手な親子で、特に息子はハリーポッターエリアもいまだにあの雰囲気が苦手。

shimausj.hatenablog.com

マリオエリアは楽しめましたが、朝早く入場チケットをとらないと入れないこともある。キッズエリアのユニバーサルワンダーランドエリアも小5になると少々物足りない。秋はハロウィンで怖い雰囲気になる。そんなこんなで、USJから足が遠のいていました。

イルミネーションといえばUSJのツリー!

そんな時、阪神・オリックス優勝パレードで御堂筋に行き

shimausj.hatenablog.com

御堂筋のイルミネーションが始まっていることを思い出し、

shimausj.hatenablog.com

今年も子どもと行きたいなぁ~と家族を誘ってみたのですが、昔のように「行きたい!」という感じではなく、「行きたいなら、行ってあげてもいいよ」という感じ。

息子は一応、中学受験を考えている習い事も継続中の忙しい小5だから、中之島でのんびりイルミネーションを楽しんでいる場合じゃなかったと気付きましたが、せっかくのクリスマスシーズン。イルミネーションを楽しみたい。

イルミネーションといえばUSJツリー!「ツリー見た!さぁ帰ろう!」くらいならいいかなと夕方から行ってきました。実際は予定より帰宅時間が遅くなってしまってバタバタでしたが、夜景を楽しむだけなら待ち時間も発生しなくて、満足度が高かったです。

 

☟下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ

応援ありがとうございます!

<広告>                 <広告>