やっとやっとやっと
ハリーポッターエリアに行ってきました。
この夏。
子どもはハリーポッターの音楽だけでも怖がると聞いていたので、ずっと行っていなかったんですが、息子ももう3歳、そろそろいいかなと連れて行きました。
うっかり朝一番に整理券を取り忘れ、お昼頃に整理券をとったら夕方近くの入場でした。
整理券を持っている人しか入れない入口からこの門までの道のりの遠いこと。
ここにたどり着くまでに、アトラクションの前にグルグルめぐるあの行列用の柵があって、それを抜けてもまだ道が…という感じでした。
入ってすぐ右側に蒸気機関車のようなものがあります。
実はハリーポッターを一度も見たことがないので、よくわかっていないんですが、世界そのものなんだそうです。
この蒸気機関車の向こう側の建物で、この不思議な蒸気機関車に乗っている写真を撮ってもらえるんですが、写真は有料です。これは行列ができていないので、すぐに撮ってもらえます。
小さな子どもが楽しめるのはこういうところ。あとは、この蒸気機関車の横や街中の魔法をかけたかのような気分を味わえるところだと思います。スタッフの方の指示に従って、棒を持ってエイッとすると、荷物が浮かび上がるというもの。これは行列ができていました。
聞いていた通り、ハリーポッターエリアは基本的に大人が楽しむエリアのようでした。
何もアトラクションに乗れない…。
せっかくだからと、幼児も入れるメインのお城の見学に行こうとしたら、やっぱり城内バギーやベビーカーは不可。ベビーカー置き場に置いて、長い道のりをあるき、やっと城内へ入ると…暗くてこわーい像が!子どもは大泣きで拒否!!抱っこで今すぐもと来た道へ戻れと大騒ぎ。ちょっと目を瞑れば大丈夫よと、入ろうとすると、「ギャー!!!」と大暴れするので、仕方なく長いもと来た道を逆走して戻りました。(スタッフの方の許可をもらって)
「大丈夫よ」言いながら、実は私も怖かったです。城内の像や暗い雰囲気もそうですが、お城そのものも精巧に作られていて、本物の古城に来たようで。
このエリアは日本人が少ないし、息子と二人きりできているし、夕方なのもあってお城以外もちょっぴり怖かったです。だから、大人数で朝一番のさわやかな時間に行くのがおすすめ。
世界観を大切にするあまり…表示もこんな感じ。
地味すぎてわかりにくい…
トイレもそんな感じ。でも男の子用の小さなトイレがあったので、そこは満足。
行きは大丈夫だったのに、お城から出た息子はもう、このエリアのどこへ行くにも怖がる!連れて帰るのに疲れました。
子どもが怖がるという噂のあのハリポタエリアの音楽は大丈夫だったんですが、このエリアを楽しむには、まだまだ早かったようです。
子連れUSJはスヌーピーやキティちゃんがいるワンダーランドが一番です!!