知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

ユニバーサルシティウォークのお着替えルームと絵本の中にいるような雑貨屋さんmaimoマイモ(閉店しました)ーUSJ周辺情報

ユニバーサルシティウォークにハロウィンの仮装のためのお着替えルームができています

f:id:shimausj:20160923105015j:plain
ハロウィンの仮装姿で電車に乗って、子どもに訝しげな目で見られたり泣かれずに済むし、お着替えそのものも楽しめちゃうのでおすすめです。費用と同額のクーポン券がもらえるので、実質無料だし、完成したての写真も撮ってもらえます。
f:id:shimausj:20161020095016j:plain
こんなかわいい内装♪
ミラーボールのあるUSJ側からエスカレーターにのって1階分上がり、ハードロックカフェの前を通り過ぎると入り口です。
※利用したことはありませんが、USJ内にもお着替えをするところがあるそうです。でも、入場ゲートからハロウィンを楽しみたい!!混んでたら困る!という理由からでしょうか。電車内から仮装をされている方が多いです。(9/27追記:毎年多かったんですが、今年は…私が行く時間だけでしょうか?電車内に仮装ゾンビがいない!)

シティウォークの雑貨屋さんmaimo(マイモ)

駅から降りてUSJ側へ右手を見ながら進んでいくと、GAPの次、ザパークフロントホテルの手前くらいに、絵本の中の森の中にいるかのような不思議な雑貨屋があります。入り口はこんな感じ。
f:id:shimausj:20160923161303j:plain
この店内の顔のある木のボタンを押すと木がおしゃべりします。小さい子どもたちはボタンを押すのは楽しいけれど、声が聞こえるとこわいようで、反応が面白い。
f:id:shimausj:20160923161316j:plain
このお店のイメージはこの絵のようです。絵本の中の女の子のように森の中で迷子になったような、そんな店内。
benelic.com

時々ふらりと立ち寄ります。プレゼントにぴったりの小物やお菓子、アクセサリー、ポンチョやおしゃれなビニール傘までいろんなものがあります。

誕生日にもらった、息子が選んだというプレゼントの小さな猫の鏡まで見つけてしまいました。
shimausj.hatenablog.com
こんなにたくさんある中から選んでくれたんだ~と嬉しくなりました。(→9/27追記:実はここではなく、駅構内にあるepisodeという雑貨屋さんで買ったそうです。もらった紙袋にもちゃんと店名が書いていました。同じ商品があちこちの雑貨屋さんにあるみたいです)

昔は、名作絵本コーナーがあったんですが、今はなくなっていて、残念です。
でも、この絵本は店内奥の特設コーナーに表紙を見せて置いてありました。
バムとケロのおいしい絵本
バムとケロというキャラクターの存在を知らなかったんですが、お店の入り口に「大人気のバムとケロは店内奥にあるよ」といった内容の表示があったので、人気者のようです。確かにとってもかわいい!
これはレシピ集の絵本のようですが、バムとケロの普通の絵本4冊セット3600円というのも店内においてありました。

こんな感じの絵本を先頭に、ビニールで4冊包まれていました。少しだけ中身を見てみたい!立ち読みして、気に入ったら買うのになぁ。

レシピ集の方は見本があって、手に取ってみることができました。ケロの顔のホットケーキを作ったり、プリンを作ったりします。パッと見ただけなので、よくわかりませんが、絵本のお菓子レシピはだいたい内容が似ている気がします。
ホットケーキはもう作れるし、
shimausj.hatenablog.com
うちにはリサとガスパールのレシピもあるし…。
shimausj.hatenablog.com
ドーナッツの本もある。

揚げ物は危ないので作っていませんが、息子は何度も読んで作り方を覚えています。
「わかったさん」「こまったさん」シリーズは私が子どもの頃大好きでした!

でも、バム、ケロ、おじぎちゃんの3つのステンシルプレートがついているのは魅力的。
バムやケロが大好きな子は大喜びするでしょう。
だから、まず、絵本でバム・ケロ・おじきちゃんが大好き!!になってから購入するのがいいかなと思いました。


他にも店内で、面白い物をみつけました。
ちょっとお店の雰囲気に合わないけれど、フェイスアートマスク。
Pure Smile お江戸アートマスク (紅だゆう)
[rakuten:zagzag:10036271:detail]
[rakuten:curesupple:10000295:detail]
楽しそう!
いつも、店内の一番奥にこんな感じの和テイストの珍しいお土産物がおいてあるので、時間があるとき立ち寄ってみてください。
次はどんなものが置いてあるのか楽しみです。


※加筆です。マイモは2018年4月15日に閉店しました。
マイモがあった場所に、今はUSJ内のお土産&グッズ販売店と同じようなものができています。
f:id:shimausj:20181016145613j:plain
入場前に買い揃えることができるし、入場ゲートを出てしまってもお土産物が買うことができ便利です!

<広告>                 <広告>