知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

新幹線 変形ロボ シンカリオン!

シンカリオンってご存じですか?

シンカリオンとの出会いは
夫が買ってきたマクドナルドのハッピーセットのおまけのおまけDVD。
夫のお目当ては新幹線のおもちゃのおまけの方でした(息子に新幹線のおもちゃを渡すと喜ぶから)が、プラレールのDVDもついてきたので見てみたら、とーっても長いDVDで、見たことがない「シンカリオン」というのもありました。
その時は、息子も小さかったので、それほど「シンカリオン」に反応しませんでしたが、

最近買ってきた幼児向け雑誌のめばえのDVDにも「シンカリオン」があって、

shimausj.hatenablog.com

めばえのDVDには歌まであって、とーってもはまってます。
題名『チェンジ!シンカリオン』
「シンカ♪ シンカ♪ シンカリオ~ン!」と特に歌詞に内容があるわけではないですが、覚えて歌っています。

実物のおもちゃは買っていませんが、こんな感じ。

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン E7かがやき

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン E7かがやき

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン E5はやぶさ

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン E5はやぶさ

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン E6こまち

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン E6こまち

緑の「はやぶさ」を中心に赤の「こまち」と青の「かがやき」が並んで、土偶のような敵と戦います。
新幹線から変形してロボットになるのですが、それが新幹線好きの子どもの心をグッとつかんだようです。
戦隊ヒーローものはひとつも見せていないし、子どももまったく興味がなかったんですが、いよいよ戦闘ものの世界へ息子が足を踏み入れるのかと思うとドキドキ。
www.shinkalion.com


息子によると、
パパは緑色が好きなので、「はやぶさ」
自分は青色が好きので、「かがやき」
ママは赤が好きなので、「こまち」
だそうです。

雑誌「めばえ」の付録DVDの「シンカリオン」は
パパが真っ先に敵に立ち向かって戦ってくれて、そのあとに、ママと息子が助太刀(すけだち)に行く。
そんな構図になっていて、パパは「なんで自分が真っ先に行かないといけないんだ!」と言っていました。


※プラレールに関連して…シンカリオンではありませんが、新幹線自転車をお探しの方はこの過去記事をどうぞ。新幹線自転車は確か探した当時、他にみつかりませんでした。
shimausj.hatenablog.com

☆最新(2017年1月1日)のシンカリオンDVDの情報はこちら。
shimausj.hatenablog.com

※追記です。シンカリオン好きのお子さんなら、シンカリオンからお手紙をもらうと嬉しいかも。↓


<広告>                 <広告>