知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

ユニバーサルシティウォーク お着替えルーム&ポスト&ピコ太郎土産&交番&大道芸人ーUSJ周辺情報

もう年があけましたが、USJにあわせ、ユニバーサルシティ駅前のシティウォークもまだクリスマス。

お着替えルームの目印のキングコングも、まだサンタ帽子をかぶっています。
f:id:shimausj:20170103185315j:plain
このあたりにある階段を上ってすぐ。お着替えルームは1/9まで
f:id:shimausj:20170103190922j:plain
ハロウィンの時からありますが、今はすっかりかわいいクリスマスのお部屋。
shimausj.hatenablog.com

ユニバーサルシティウォークにポストがあるのご存知でしたか?
f:id:shimausj:20170103170420j:plain
ブレブレの画像ですが、左が大阪、右が大阪以外の地域宛に投函するようになっています。
ちょっと変わっていますが、ここから投函しても普通に届きました。郵便局の方が回収にくる時間も左側に記載されています。
年末の年賀状の時期もこのポストだけは「年賀状」「年賀状以外」という表示はされず、このまま。
場所はマクドナルドの斜め前のエレベーター乗り場の道側
f:id:shimausj:20170103185259j:plain
右端に見えている青に赤の斜線が入ったものが、そのポストです。

USJに来たら、シティウォークもちょっと散歩してみると面白いです。
いかにも大阪!!というお土産物屋さんも近頃は品揃えが充実してきました。
キティちゃんも大阪風に飾られているなぁと思ったら、右横に今話題のピコ太郎。オリジナルグッツって何?
f:id:shimausj:20170103170319j:plain
と、店内を探すとピコ太郎の顔がプリントアウトされたクッキーでした。チョコペンでPPAPとかけるというもの。

他にも芸人のお土産物でいっぱい。
なぜか息子がよしもと芸人勢ぞろいの箱のクッキーを欲しがり、何がそんなに魅力なのかわからず、
「おうちにクッキーあるからねー」と連れて帰りました。

この「ROCK SHOP」の左側にエレベーターがあるのをご存知でしょうか。シティウォークのUSJ側の端にあるハードロックカフェの下のところ。
f:id:shimausj:20170103170117j:plain
このエレベーターを降りると地上に出られます。降りてすぐに、交番が道挟んで向こうにみえるので、何かあった時は気軽に相談できると思います。
この交番は女性の警察官もいます。ただ、出払っている時もあります。無人にならないようにジャンバーを来た警察官らしき人?定年後の再雇用?が交番の番人のように交番にいてくれます。(普通の警察官だったらすみません)交番の建物の横で体操をしていたかと思うと、すぐに道を聞かれて道案内をしておられました。

駅出てすぐのところに、大道芸人というか、パフォーマーと言われる方々がいます。
お正月3日間はいなかったのですが、4日から通常通り毎日されるようです。
時間帯はいつも夕方から夜。早く帰る方は遭遇しないかもしれません。
でも、たまーに、昼間もされています。
f:id:shimausj:20170103185331j:plain
1月はこの風船のお兄さんが15日(日)29日(日)の2日間だけ13:00~18:00の時間帯でされています。
ここからスケジュール確認できます。
ucw.jp
風船はお子様向きだから昼間もするのかな?

<広告>                 <広告>