知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

ホワイトデーに新型車両323系クッキー缶と手作りクッキー! ~ キヨスクの面白い大阪土産コーナー

今日はホワイトデー!

朝から6歳息子&パパペアからお返しをいただきました。

f:id:shimausj:20190314101756j:plain

 

大阪環状線の缶クッキーは知っていたんです。なんてったって、私と息子がキヨスクで買ったんだから。

キヨスクでこの缶を見つけた息子、どうしても欲しいと駄々をこね、「また今度にすると売り切れてしまうかもしれない!!」と動かない。

いつもなら「いりませ~ん」と行くところですが、ちょっぴり私も欲しくなって「じゃ、ホワイトデーのお返しのクッキーとしてママに買ってくれる?自分で買いに行ってね」と千円札を一枚握らせて、買いに行かせたんです。

でも、手作りクッキーとお手紙もある!!うれしい~!!

キヨスク(駅構内のセブンイレブン)の面白い大阪お土産コーナー

駅のキヨスクの大阪土産コーナーはさっきの新型車両のクッキー缶以外にも【かわいい~!面白い~!】ものが売っています。

私が欲しいなぁと思ったものをご紹介。

キティちゃん新幹線クッキー缶

私が一番欲しかったのはこれ。24枚入りと枚数がはっきり表示されていて、職場の人に配るのにちょうどいい感じ。キティちゃんの缶はのちのち何にでも使えそう。

 

f:id:shimausj:20190314123644j:plain

大阪環状線電車の缶クッキー

新型車両323系だけでなく、懐かしのオレンジ電車も!

f:id:shimausj:20190314124554j:plain

電車好きの息子は、やっぱりこれをものすご~~~く欲しがりました。もちろん、新型323系を。

私はオレンジ電車のクッキー缶の方が貴重な気がします。なんとなく、消えゆく車両なので。

男の子のいる家への手土産にどうぞ!

クレヨンやクレパスの箱の缶クッキー

SNSでかわいいと話題になっているそうです。

f:id:shimausj:20190314124606j:plain

友達にこの話をラインでシェアしたら、ダントツこれが人気でした。

マジックペンタイプふりかけ

f:id:shimausj:20190223144332j:plain

いろんな地域のいろんな味のふりかけが楽しめます!

びっくりされると思うけど。

フエキのりグッズ

マジックペンタイプのふりかけもびっくりしたけれど、もっと驚いたのは糊の容器に入っているハンドクリーム。

f:id:shimausj:20190314123606j:plain

オモシロかわいい~!

フエキのりのケースのグッズもたくさん!

f:id:shimausj:20190314123617j:plain

大阪駅近くのドラックストアにも売っていました。

ネットでも買えます。

[rakuten:newton-style:10046940:detail]

[rakuten:awawa:10003344:detail]

[rakuten:ppmaruyoshi:10001530:detail]

[rakuten:akgshop:10013747:detail]

フエキやさしい薬用クリーム

フエキやさしい薬用クリーム

 
フエキやさしい保湿クリーム チューブタイプ 40g

フエキやさしい保湿クリーム チューブタイプ 40g

 
フエキくん 入浴剤 バスボール おまけ付き レモンミルクの香り 60g OB-FUE-1-1

フエキくん 入浴剤 バスボール おまけ付き レモンミルクの香り 60g OB-FUE-1-1

 
フエキやさしいしっとりマスク

フエキやさしいしっとりマスク

 

 

大阪環状線新型車両323系クッキー缶を開けてみた

蓋を開けると、行先表示が出てきました。蓋をしていなくても、完璧な323系新型車両!

f:id:shimausj:20190314113414j:plain

中のクッキーはこんな感じ。

f:id:shimausj:20190314113851j:plain

お手紙付き手作りクッキー

シンプルに4つ折りにされているお手紙と小袋に入っているクッキーが出てきました。

f:id:shimausj:20190314113856j:plain

あ、私のお気に入りとっておき便せん!!いつの間に引き出しから出して書いていたんだろう?

いつもありがとう♡

はこはちょうだいね

◎◎とパパより

わかっていますとも!缶目的だもんね。

抹茶とプレーンの二種。

星やハート、花、リンゴの形…いろんな型で抜いてある。

楽しく作れたんだね。

 

朝ごはんの後、家族て一枚ずつ食べてみました。バターの香りほんのりで美味しい。

パパ&息子ペア、完全に私よりお菓子作り上手!負けた~

shimausj.hatenablog.com

shimausj.hatenablog.com

shimausj.hatenablog.com

<広告>                 <広告>