知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

GAPでオリジナルワッペン・刺繍・プリントをつけてもらおう!

USJに行く前にGAPへ!

先日、GAPでこんな札を見つけました。

ユニバーサルシティー駅からUSJへ向かう途中のユニバーサルシティウォークにあるGAPです。

shimausj.hatenablog.com

オリジナルワッペンだけでなく、刺繍・プリントまで実施している店舗は限られていると店員さんから聞きましたが、刺繍・プリントは7000円分購入しないといけないし…。子どもの服を1枚買うつもりだなだけなので、そのまま子供服売り場の2階から1階へ。

ミシンがカッコいい!

1階に降りるとミシンがデーンとありました。

家庭科でミシンを使ってから、お裁縫関係に興味を持った息子は、お店のミシンが気になって、その周辺をウロウロ。お店の人が作業をしにくいだろうから、「そんな近くで見るのはやめて…」とたしなめても、またミシンコーナーへ戻っていきます。

お店のミシンはやっぱり業務用ですよね?ミシンも糸の積み方もカッコイイ!息子の気持ちもわかります。

プリント用でしょうか?こちらの方も特殊っぽくてカッコイイですよね。

仕上がり見本は

機械の上を見ると、どんなプリントを入れてもらえるのかの見本がありました。

刺繍は名前も入れてもらえそう。

実物の見本がありました。

トレーナーにワッペンって元気な感じでかわいいですよね。

ワッペンを選んでつけてみた

ワッペン選び、親子でもめる

あんまりにも近くで長々と見学させてもらって申し訳なかったので、買うつもりの子どもの服に500円でワッペンをつけることにしました。

子どもの服なので、子どもが選べばいいと思っていたのですが、なかなか決まらないのでついつい口出ししてしまいました。

私は息子に写真上のクマさんのつもりで「クマさんがいいんじゃない?」と言うと、息子は下の緑の熊のワッペンを手にとったので、「違う違う、そんなリアル熊さんいらないでしょ」と止め、かわいいクマさんを手にとると息子の顔が…。

そうですよね。息子はもう小5。かわいいクマさんのお年頃ではありませんでした!

無難な左の黄色の丸の虹色のワッペンをおすすめしたら、納得してくれて、めでたしめでたし!

モコモコ生地・プリント近くは不可

ところが、虹色のワッペンをつけるつもりだったモコモコの生地の服にはつけられないことが判明。当たりまえと言えば当たり前でした!

さらに、普通のトレーナーの生地でも「GAP」のプリントの近くにはつけられないそうで、それなら雰囲気が合わないからと、やっぱり虹色のワッペンをやめることにしました。

本人お気に入りのトレーナーになった!

もう一度ワッペンコーナーに戻って子供本人が考え直し、結局、宇宙飛行士のワッペンになりました。

風船で浮いている…アメリカっぽい風船!洋服と宇宙飛行士の格好でなんとなく前澤さんを思い出してしまいました。

なんかよくわからないけれど、とにかくオリジナルトレーナー。

私なら、虹やかわいいクマさんをつけますが、もう高学年だからこういうのがいいんでしょうね。

息子のお気に入りのトレーナーとなりました!

GAPワッペン、手軽に楽しめてなかなかいいですね。

実施店舗は?

GAPオリジナルワッペンは全店

店員さんから、オリジナルワッペンだけでなく、刺繍・プリントまで実施している店舗は限られていると聞いたので、実施店舗が気になり調べてみました。

店内の商品に500円でオリジナルワッペンを貼り付けるのは、全国のGAPで実施されているそうです。

刺繡もプリントもしてくれるお店

刺繍・ワッペン・プリントどれも実施しているのは新宿フラッグス店、ユニバーサル・シティーウォーク店の2店舗のみ!関西だとユニバーサルシティウォーク店のみなので、USJへ行くついでにいく感じになりますね。

刺繍もしてくれるお店

プリントなしで、刺繍・ワッペンのみだと心斎橋店、御殿場プレミアム・アウトレット店、横浜高島屋店でも実施されています。

関西中心で物事を考えてしまって申し訳ないですが、心斎橋店なら行きやすそうですね!

個人的にはプリントより刺繍をして欲しいです。

詳しいことはこちらに書いています。

Gapオリジナルワッペンに新デザイン登場! | ギャップニュース

お店でちょっとした楽しみがあるのはいいですね☆

 

☟下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ

応援ありがとうございます!

<広告>                 <広告>