知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

全国統一小学生テスト解説授業動画2023年11月分の公開期間・視聴方法は?

今回は簡単に!

テストの解説授業動画の公開期間案内がない!

2023年11月の全国統一小学生テストを四谷大塚系以外の、前回と違う塾で受けたら、やっぱりテストの解説授業動画の公開期間案内が入っていませんでした

前回はこの記事に書いたように四谷大塚系塾で受けて案内が入っていたので

shimausj.hatenablog.com

≪今回からなくなったのかな?≫と調べたら、他塾のHP上などでお知らせされていたので、たまたま受けた塾にお知らせが入っていなかっただけなんだと気付き、調べてみました。

2023年11月分の公開期間

2023年11月分の公開期間は2023年11月10日(金)正午12:00 ~ 11月16日(木)正午12:00

やっぱり今回も1週間の限定公開です。1か月くらい流しておいてくれたら、スケジュール調整出来ていいのに…。インフルとかコロナとかだと1週間前限定にされるとつらいですよね。

視聴に必要なもの

視聴には受験番号が必要なので、事前に確認しておくといいと思います。

試験受けたテストも手元にあるとわかりやすいですよね。

テスト結果返却は塾によって違いますが、たいてい授業動画公開開始以降…今回の11月3日テストだと13日以降。テスト結果返却希望早めに出して公開期間内に入手できるなら、それもあるといいですね。

どこから視聴したらいい?

視聴方法は、毎回同じ。

四谷大塚のホームページ(https://www.yotsuyaotsuka.com/)にアクセス

「全国統一小学生テスト」のバナーをクリック

「全国統一小学生テスト解説授業」のバナーをクリック

受験番号を入力してログイン

申込だけ欠席した場合

申込しただけで欠席した場合は視聴できない仕組みになっているそうです。コロナやインフルなど流行っている時期、受けられない方も多数いらっしゃったかもしれません。残念ですね!

毎回、解説動画公開のタイミング・期間は同じ

公開期間は毎回同じようで、テスト実施から1週間後の公開・一週間限定公開のようです。覚えておくと便利ですよね。

でも、私は毎年忘れて慌てるタイプで…最近になって思い出し、この記事を書きました。

どなたかのお役に立ちますように。

☟下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ

応援ありがとうございます!

<広告>                 <広告>