知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

舞洲緑地 USJ周辺情報―子どもの遊び場

ガラガラ大型遊具を求めている方、こちらに、あります
f:id:shimausj:20160711130733j:plain

日曜日でも2・3組しかいないので、のびのび。時間によっては貸し切り状態でした。
ゴールデンウィークは、さすがに2・3組ということはなかったけれど、結構すいていたので、
夏休みも人が少ないんじゃないでしょうか。

人が少ないので、運よく優しいお兄ちゃんお姉ちゃんたちなら、一緒に遊んでもらえます。
近所の公園で気を使いたくない時にも、ここがおすすめ。
保護者も初対面同士、さっぱりとその時だけの会話が楽しめます。
大型遊具は船をコンセプトにロッククライミングから基本の雲梯(うんてい)まで。

ここから見えるこの灯台
f:id:shimausj:20160711130805j:plain
クジラさんは
f:id:shimausj:20160711131045j:plain

大型遊具で遊べないヨチヨチ歩きの小さな子の遊び場でした。
イルカの背中にのってゆらゆらしたり、クジラの滑り台を楽しんだ後は、
パパとママと一緒に灯台へ登って景色を楽しむ。
そういう場所のようです。
f:id:shimausj:20160711131016j:plain

そのまま、この小さな子どもの遊び場を突き抜けると、芝生が広がっています。
ここでお弁当をひろげたり、ボール遊びをしたり。
入場料はいらないし、特にゲートもないし、ペット禁止の札もない。

人も少ないので、問題にならないようで、ワンちゃんを連れてきている人もいて、
ボール遊びや子ども自転車?まで。もちろん、本格的にテントを張る人もいます。
あまりの自由さに驚きましたが、特に犬の糞が落ちてることもなく、自然に馴染みました。
水辺で散歩できるのも楽しいポイントです。私たちはボールとシャボン玉遊びをしました。
f:id:shimausj:20160713175102j:plain

この一連の設備は全部無料なので、仕方ないことだと思いますが、かなり老朽化しています。
大型遊具に雑草がにょきにょき。灯台にも蜘蛛の巣が!!お手洗いも…都会の清潔さに慣れた人間にはどうも。

でも、そのまま芝生を抜けた先にはきれいなログハウスがあります。
f:id:shimausj:20160711130937j:plain

ここの設備は何もかも新しくて綺麗!!
バーベキューコーナーが特におすすめです。人工的に作った小さな川で、子どもたちは遊べます。
www.lodge-maishima.com
もちろん、ここは何もかも有料です。
夏休み、ここにしばらく宿泊してゆっくり過ごしたり、あちこち遊び歩くのも楽しそうです。
USJ海遊館といった大阪の遊び場が近くにあるので、拠点にもなります。
ロッジのホームページに行き方が載っています。
http://www.lodge-maishima.com/access

舞洲緑地公園はロッジ隣なので、ロッジを目指してくると迷わないと思います。

ユニバーサルシティ駅からバスで行く場合、バス停がわかりにくい場所にあります。
改札でてUSJ側へ向かうと左手にスターバックスがあります。
駅とそのスタバの間の道を抜け、横断歩道の手前に来たら、渡らずに右へ。
ホテル京阪 ユニバーサルタワーとザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサルジャパンの間くらいです。
ユニバーサルシティ駅前のバスの時刻表です。
f:id:shimausj:20160713174455j:plain


次は海遊館のことを書きたいと思います。
USJからの行き方は、
キャプテンラインが
シャトルクルーザーキャプテンライン公式サイト
有名ですが、別の方法も載せます。

<広告>                 <広告>