知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

幼児の朝活

幼稚園児の初めての夏休み。生活リズムが乱れて夏休み明けに登園が困難にならないよう、朝に自転車練習をさせることにしました。 といっても、30分~10分。 とにかく継続してすることを目標に。 なぜ、早朝に自転車練習になったかというと…。 初めて自転…

無料の船を利用して、海遊館へ行ってきました。 USJ周辺情報-子どもの遊び場

海遊館行ってきました。無料の渡し船に乗って。USJへ行く人が利用するユニバーサルシティ駅の次の桜島駅(USJの駐車場出入り口付近)から、歩いて10分くらいの場所にその渡船場があります。海遊館側(港区天保山側)の渡し船の時刻表。 運航時間は約3分。 USJ…

舞洲緑地 USJ周辺情報―子どもの遊び場

ガラガラ大型遊具を求めている方、こちらに、あります 日曜日でも2・3組しかいないので、のびのび。時間によっては貸し切り状態でした。 ゴールデンウィークは、さすがに2・3組ということはなかったけれど、結構すいていたので、 夏休みも人が少ないんじ…

ウルフギャング・パック ピザ! ザ・パークフロントホテル・アット・ユニバーサルスタジオジャパンに入っている店 USJ周辺情報

ウルフギャング・パック ピッツァ バー は東京だけじゃない!関西はここのみ。(2016年7月現在) ユニバーサルシティウォークに新しくできた ザ・パークフロントホテル この中に入っています。 www.wp-japan.jp ザ・パークフロントホテル3階と書いています…

こぐま社から子どもの誕生日に無料でバースディカードが届く方法・お得なこぐまちゃんサークル

目次 こぐま社から子どもの誕生日に無料でバースディカードを届けてもらう方法 お得な【こぐまのともだちサークル】 こぐま社から子どもの誕生日に無料でバースディカードを届けてもらう方法 また、こぐまちゃんの話です。 shimausj.hatenablog.com この時に…

病後児保育所と病児保育所を利用しなくなった理由

病後時保育と病児保育所の違い 病後時保育を利用しなかった理由 病児保育所は普段通っている保育所より、よい保育所だった 病児保育所を利用しなくなったのはなぜか 自分たちだけで頑張れるという考えは危険 病後時保育と病児保育所の違い 病後時保育と病児…

おしゃれフルーツ イクメン歌詞ブック & スターのこと

イクメンのパパ、 こんなの作りました。歌が大好きで、 近頃特に「おしゃれフルーツ」の歌が大好きな子どものために、子ども向けの真っ白なノート「じゆうちょう」に貼り付け、いつの間にか作ってくれていました。子ども向け歌詞ブック?? 水糊で貼ったのか…

ドメインかえた影響

はてなプロを来月からやめようかなと、試しに独自ドメインを外してみました。 当たり前の話ですが、独自ドメインを取得後に書いた記事「USJエルモのゴーゴー・スケートボード休止中(再開時期不明)+92㎝超えると乗れるもの。」がグーグルの検索先から中身…

リサとガスパールの親子エプロンで食育スタート 年齢別食育~こどもちゃれんじほっぷ(3・4歳用)7月号より

shimausj.hatenablog.comこの日記で使っていた親子エプロン まだ子どもが産まれる前にこの創刊号特典でもらったものだったと思います。 リサとガスパールのテーブルウェアコレクションリサとガスパール テーブルウェアコレクション 2014年 8/13号 [分冊百科]…

怒ると叱るの違いから…保育所や幼稚園、学校の先生たちの「怒る」指導。怒りに触れること。

www.chiikunote.com これまで、このブログに書かれている認識があったので、 マイナス感情を出さずに、叱る指導をしてきたつもりだったんですが、 このままでいいのか?という疑問が近頃頭をよぎります。 幼稚園の先生や保育所の先生は、かなりマイナス感情…

英語保育所 インターナショナルスクール

ふと、最近マンションの敷地内に入ってくるようになったスクールバスが気になって調べてみました。 インターナショナルスクールでした! 認可保育所へ入れる前、そういう選択肢もあると気付いてはいたけれど、遠いし、当時はスクールバスもなかったので、却…

<広告>                 <広告>