知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

英語保育所 インターナショナルスクール

ふと、最近マンションの敷地内に入ってくるようになったスクールバスが気になって調べてみました。

インターナショナルスクールでした!

認可保育所へ入れる前、そういう選択肢もあると気付いてはいたけれど、遠いし、当時はスクールバスもなかったので、却下となっていましたが…

 

見かけたインターナショナルスクールは認可保育所じゃないので、特に就労していようが病気でなかろうが、保育に欠ける要件は必要ありません。

しかも、好きな時間だけ保育してもらえる。

1分10円とかそんな設定や月極、週何回など多彩なプラン。夜間保育まであります。

深夜までの預かりはめずらしい!

フェブカメラで常に子どもの様子を見ることもできる。

絵画教室やダンスなど毎日いろんな教室があるし、もちろん、行事も豊富。

生後2カ月から小学校入学前までしっかり見てもらえるし、しかも、学童まである。

いくら英語の保育所へ入れていていても、小学校へ入ったとたん、すっかり英語を忘れちゃって…という話もよく聞くから、英語の保育所の学童は魅力的。

学童というのは小学校の授業が終わったあと、下校しても仕事などで家に養育者がいない子どもを集めて、午後6時くらいまで預かってくれるところ。

一般の学童保育というのは、宿題をさせたり、おやつを与えたり、一緒に遊ばせたり。

料金はそれほどかかりません。でも、結構5時6時までで終わるところが多いので、近所でないと難しい。

小学校入学時に仕事を辞める人が多いのは一般的な学童ではお迎えに間に合わないから。

 

私はもう普通の幼稚園に入れてるし、お世話になることはもうないけれど、とっても魅力的な保育所です。

 

これから出産予定の方は、近所にそういう保育所がないか、またスクールバスがきてないか、確認しておくといいと思います。

<広告>                 <広告>