知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

ネコ好きの続きー『タバサからの贈り物』が好き

 ネコ好きの話の続きです。

息子は今、この本がマイブームで読んで欲しがります。

タバサからの贈り物

タバサからの贈り物

タバサからの贈り物

 

 夫が古本屋さんで買ってきた本で、一部の漢字にしか振り仮名がふっていないので、大人向きの絵本です。

 

ねこちゃんを人間のようにしていて、女の子がホームスティして、イギリス文化を体験していくお話。

ネコちゃんのきれいな絵に引き込まれそうです。

 

この絵本の中にある、「欧米式の挨拶と日本式の挨拶の違い」の項目を、玄関で何度も実践したがって面白い。「欧米式の挨拶しよう!」と言ってぎゅーとだっこして、ほおずりしたり、「日本式」と言って、少し離れて頭をぺこりとさげたり。

 

この絵本の描き手の絵、版画として販売されているようです。

ダイアン エルソン ジグレー版画 ザ・キャッツ・オン・ウエストミンスター・ブリッジ・ロンドン 80-0010

ダイアン エルソン ジグレー版画 テディーベア フェア 80-0011

ダイアン エルソン ジグレー版画 サンタのお仕事 80-0009

ダイアン エルソン ジグレー版画 冬のコッツウォルズ 80-0008

 

版画になると、ちょっと値段が…ですが、小物も売っています。

ネコちゃん好きにはたまならない。

何かの時に息子にプレゼントしようかなと思っています。

<広告>                 <広告>