知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

ロッテリアのキッズセットは選べる【リラックマ】のおもちゃ付き

目次

 

リラックマのおもちゃは期間限定、3種類

いつもマクドナルドのハッピーセット派なんですが、今回は近くのマクドナルドが混んでいて、普段の行動範囲で見かけないロッテリアがあったので、ロッテリアにもハッピーセットのようなものがあるかな?とネット検索してみると、

なんとリラックマのおもちゃ付き!

子どもが好きなキャラクターです!

www.lotteria.jp

よく読んでみると期間限定で、2019年11月1日(金)~2020年1月下旬

欲しい方はお急ぎください!

私たちは迷わずロッテリアへ直行しました。

選べるおもちゃは3種類です。行ったのは1月上旬でしたが、11月からはじまっている企画なのでもしかしてないかもと心配しましたが、ヨーヨー以外はありました。

残っているのは

①パズル

②シール付きのカレンダー「お楽しみブック」

お店の人は全力でパズルをすすめてくれましたが、うちの子はもう小学生。ピース数も少ないしなぁ~(小さなお子さんにはぴったりだと思います)と思っていたら、やっぱり子どももそう思ったらしく、きっぱり「お楽しみブック」を選びました。

f:id:shimausj:20200120130045j:plain

鼻が光で消えた~!

 

「おたのしみブック」の中身

シールいっぱい!!かわいい~♪

f:id:shimausj:20200120130059j:plain

カレンダーというので、毎月のカレンダーかと思ったら…

半年ごとのカレンダーでした!左側は塗り絵だそうです。

f:id:shimausj:20200120130113j:plain

切り取ってどこかに貼っておくのもいいですね☆

f:id:shimausj:20200120130122j:plain

真ん中は自由帳になっていて、真っ白の紙の端っこにかわいいくリラックマさんがついています。

それだけだと思っていたら…最後に思わぬものが。

f:id:shimausj:20200120131859j:plain

顔の中身がない!

f:id:shimausj:20200120130135j:plain

…福笑いでした。「ただしいリラックマ」の隣に「ただしくないリラックマ」の例もあると面白かったかも~。

 

電車ビューロッテリア ~JR環状線鶴橋駅ホーム内にある

なんと今回利用したロッテリアは電車ビューでした!

店内から電車がじっくり見られるから電車好きの息子にぴったり。

f:id:shimausj:20200120130210j:plain

ホームの中にあるので、電車に乗る直前まで店内にいられて便利ですよね♪

お手洗いだって駅のものよりロッテリアの店内の方が綺麗です。

 

【ふるポテ】は「和牛すき焼き風味」が第1位だけど、子どもには不向き

私のハンバーガーセットのポテトは懐かしい「ふるポテ」にしました。

味は「和牛すき焼き風味」。白組代表1位だそうです。

味のもととなる粉を袋に入れて振ろうとしたら、

子どもが「全部その味になるの~?」と怪訝そうに言い出しました。

f:id:shimausj:20200120130147j:plain

そう、ママの分をもらう気満々なんです~

「試しに食べてみる?」と味の粉をつけて、ポテトを一本あげてみたら、やっぱり子どもの味覚的にダメだそうで(私は大丈夫でした。すき焼きのお肉みたいな味。)、

「持って帰ってパパにあげよう」ということになりました。

ポテトだけ子どもが全部モリモリ食べしまったので、封のあいた味のもとの粉だけ。

やっぱり夫は「何がお土産だ~食べ残しだろ~」と怒っていました☆

ごめんなさい~

息子は最近、他のお子様セットでもお子様セットだけでは足りなくなり、私の分まで食べるようになってきました。

食が細くて困っていたのが、嘘みたいです!!

shimausj.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

応援ありがとうございます。

<広告>                 <広告>