知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

こどもへのバレンタインチョコレート探し。

あと10日でバレンタインデー!

子どもへのバレンタインデーチョコを探していました。

 

息子に「どんなチョコ食べたい?」と聞くも「…?」

「バレンタインデーで欲しいチョコを考えておいてね」と言ったのに、

数日たってもお返事がないので、何でもいいのかなとウキウキ。

 恐竜嫌いだけど、こんなかわいい恐竜なら喜んでくれるかな。

 NHKのおかあさんといっしょのガラピコが好きだから、ロボットもいいかな。

 ミッフィーやモフィ、 うさぎが好きだから、こんなのいいかも。

おうちの箱付きで、とってもかわいい。でもマカロン。

ロイヤルガストロ お絵かき 動物っこ W 5個入 ギフト箱入り

ロイヤルガストロ お絵かき 動物っこ W 5個入 ギフト箱入り

 

 チョコならこれかな。

チョコ(うさぎ)

チョコ(うさぎ)

 

 息子の好きな電車のチョコ発見!

 もう、これに決まりかな。

 と、楽しんでいたら、

 

夫が

「そうそう、チョコレートケーキが食べたいって、言ってたよ」

 

ガーン

です。

 

チョコレートケーキとは…作るのめんどうだ…買ってこようかな

 

 見た目はかわいいのに、ブランデー…大人すぎる

 白はどうしよう。

【この美味しさ 最上級】 オペラ 《Sサイズ》(チョコレートケーキ)

【この美味しさ 最上級】 オペラ 《Sサイズ》(チョコレートケーキ)

 

 最上級!

 あ、こんなのに飾りのせればいいんじゃない?

 これなら、夫&息子ふたり分。

 

禁断のベルギー生チョコストロベリーケーキ

禁断のベルギー生チョコストロベリーケーキ

 

 おいしそう!私が食べたい !息子はいちごが苦手だからなぁ

 

若い頃は、デパートのバレンタインデーコーナーのチョコ&デパートのネクタイとかハンカチとか、財布とか…何か身に着けるものが定番だったのになぁ。

 

チョコ探しも息子の方へエネルギーが注がれます。

 

幼稚園はバレンタインデーのプレゼント&お手紙類禁止なんですが

くるくるチョコレート工場

くるくるチョコレート工場

 

 こんなので作ってくれる子、いつか現れるんでしょうか。

 

肝心の息子に画像を見せて聞いてみたら、普通のチョコレートケーキがいいと言われました。ふつうってどれが普通なんだろう??

 

<広告>                 <広告>