知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

居酒屋「北の家族」のお子様ランチ

 

休日のお昼時、どこも混みますよね。

特に子どもがたくさんいる場所だと、子連れで気軽に入れるお店は行列。

「早く食べたい!お腹空いた!」というので、居酒屋チェーン店のランチに連れて行ってみました。

 

お子様ランチ

アイスとおもちゃ付

f:id:shimausj:20191022201011j:plain

アイスは食後に出てきます。

f:id:shimausj:20191022201026j:plain

おもちゃは、食事前に席まで大きなオモチャ入れをドーンと持って来てくれます。

うちの子はこれを選びました。

f:id:shimausj:20191022201041j:plain

なぜこれが気に入ったのかな?魚じゃなくて、亀吊りだから?

 

大人のランチ

大人も子どももランチメニューを注文するとドリンクバー付でした。

大人用も1000円以下のランチメニューがたくさんありました。

 お刺身と天ぷらの定食。

f:id:shimausj:20191022201101j:plain

トウモロコシのてんぷら付!

意外と甘くて、トウモロコシのてんぷらが一番美味しかったです。

日替わり定食。

f:id:shimausj:20191022201107j:plain

 

居心地は…

入店すると椅子と座敷が選べて、個室で掘りごたつ式の座敷に案内してくれたので、家族でゆっくり過ごせました。

隣のお部屋は赤ーい顔したご機嫌なおじいちゃんたちでしたが、温和な感じで居心地よかったです。

 

こんな居酒屋らしい居酒屋さんは久しぶり。

お箸の袋にお箸の使い方の説明があったり、

f:id:shimausj:20191022201120j:plain

有名な大阪の道頓堀の「グリコのおじさん」が壁にかかっていたり、

f:id:shimausj:20191022201126j:plain

なかなか興味深かったです。

 

tabelog.com

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

<広告>                 <広告>