知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

がんこのお子様ランチ「ちびっこ」とキッズメニューのヘルシーデザート

お子様ランチ・キッズメニューは子どもが小さい時だけしか楽しめません。大人も楽しめるお店も増えていますが、小学生以下が基本です。だから、外食はできるだけお子様ランチがあるお店に行っています。

がんこのお子様メニューは種類が豊富

休日のお昼ご飯の時間帯は、洋食やファーストフード系のお店が混みますよね。ちょっと出遅れると大行列。そんな時によく利用するのが居酒屋・和食系のお店です。特に「がんこ」は外出先にあることが多く、お気に入りです。

「がんこ」はお子様メニューが豊富です。

がんこのお子様メニュー

※店舗によってメニューが違うのでご注意を。

www.gankofood.co.jp

メニューには書いていませんが、選べるおもちゃもついています☆

私なら迷ってしまいそうですが、子どもが決まって注文するのは「ちびっこ」です。

お気に入りのお子様メニュー「ちびっこ」

一番、最初に「ちびっこ」を注文した時の写真。

がんこのお子様ランチ①

ジュース付なのに気付かず、ドリンクを別に注文しようとしたのを店員さんが止めてくれました。良かった良かった…この時は半分くらいしか食べられませんでした。

写真手前中央の花の器はデザートの杏仁豆腐です。

杏仁豆腐の上に普通、赤いクコの実がのっていますよね。でも、この時の実はクコの実に見えず、子どもに「何の実?梅干し?」と聞かれ、う~んと悩んだのを覚えています。わからず仕舞いですが、みなさんは何に見えますか?

最近、注文した「ちびっこ」写真。

がんこのお子様ランチ②ドラえもんの取り皿付き

お店が違うからかもしれませんが、器が違いますよね!陶器のお皿に飾りの葉付き同じ「ちびっこ」でも大人に近づいてきた感じです。写真には写っていませんが、この時もジュース付でした。

嬉しいのはドラえもんの取り皿付き。うちの子(小1です)の大きさを見て、<「ちびっこ」では足りない、ママのごはんを取り分けるんだろう>と判断してくれたんでしょうか。

最近よく食べるようになったし、せっかく息子が好きなドラえもんの取り皿を出してもらっているので、私のお蕎麦を分けてあげました。すると、がんこの「ちびっこ」のご飯の量は多く、やはり許容量オーバーしたようで…

かじりかけのエビフライ一本をエビフライ好きのママにあげて、必死で杏仁豆腐までたどり着くという状態に。

取り分けは最後にしてあげたら良かったです~!

お子様メニューのデザートはヘルシーで美味しそう!

お子様メニューのデザートメニューはすべてヘルシー。

がんこのお子様メニューデザート

豆乳アイスクリーム

豆乳あんにんどうふ

はちみつたっぷり豆乳もちもちドーナッツ

とうふチーズケーキ

どれも美味しそうです!

子どもはいつもこのデザートメニューを注文したがりますが、まずご飯を全部食べきってからが我が家のルール。

息子は今回も「ちびっこ」を必死で食べましたが、エビフライをママにあげた状態なので注文できず、とーっても悔しがっていました。

がんこのお子様メニューは小さな子ども向けの少量のものもあります。

がんこのお子様メニュー少量メニュー

だから、注文時に「食べきれないなら、量の少ないお子様メニューにしたら?ほら、このくまさんカレーなんて可愛らしくていいんじゃない?」と忠告してあげているんですが、なぜか頑固として「ちびっこ」を欲しがります。

デザートより「ちびっこ」の方が魅力的なんでしょうか…

早くデザートまで注文できるようになって、ヘルシーデザートのおすそ分けを欲しいです。

子どもは豆乳アイスクリームが欲しいらしいですが、私はとうふチーズケーキの方が気になります。

***********************

このブログをSSL化(http⇒https)しました。

内部リンクや混在コンテンツが表示されなくなると聞いていたので、一括で修正する方法をとろうと思っていましたが、今のところ特にそういった症状がみられないので、何の処置もしていません。

もし、何か不具合を発見された場合、お手数ですがお知らせいただければ幸いです。

shimausj.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

応援ありがとうございます。

<広告>                 <広告>