知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

「えいごであそぼ with Orton」の体操のお姉さん田中理恵さんがスリムすぎると思っていたら…

スリムすぎてお疲れのように見えた体操のお姉さん

家族で大好きな「えいごであそぼ with Orton」。

その体操コーナーのお姉さんの田中理恵さん、元体操選手だからといっても、スリムすぎるのでは…テレビに出ている人を実際に見ると、テレビで見るよりスリムだと聞いたことがあったので、ちょっとやせすぎなのでは?と心配していました。(大きなお世話ですが)

雰囲気も少し疲れが見えるというか…

何だろう?と思っていたら、やっぱり原因があったようです。

田中理恵Smile

田中理恵Smile

 

原因は「つわり」

田中理恵さんのLINEBLOGに「まずは、つわりで四キロ減ってしまったのでたくさん栄養とります」と書かれていました。

田中理恵さんの妊娠報道があったので、ブログを見に行くと書かれていました。

ああ、なるほど、そうか、だから、とてもスリムで疲れた雰囲気だったんだと納得。

つわりが軽くなり、つらい時期がすぐに終わって、元気になって欲しいなと思います。

でも、今後、どうするんでしょう。

激しい運動でもないし、元気なら、出産直前まで出演されるんでしょうか。

産後も戻ってきて活躍されるといいな。

人間だから、元気な時も、そうでない時もある。自然でいいと思うんです。

つわりの辛さは人それぞれ…過去の記事です。

shimausj.hatenablog.com

スリムすぎると子どもは馴染めないけれど…

前の「えいごであそぼ」のキコお姉さんや「おかあさんといっしょ」のあつこお姉さんはもう少し幸せそうでふっくらした雰囲気。子どもも懐いて(?)いました。

でも、このコーナーはずっと見ているだけ。

「一緒に体操してみたら?」と言っても「難しそうだから」と言ってしません。

今月の歌『SO BEAUTIFUL』の方も、最初はなかなか歌い踊りませんでしたが、だんだん馴染んで歌って踊っているのに。

shimausj.hatenablog.com

 

この体操コーナーのたなかりえ先生には、いつまでたっても馴染んでくれません。

でも、世の中には太りすぎくらい太い人も、細すぎると思うくらいスリムな人も、いろんな人がいるので、子ども番組にはいろんなタイプの人が出演してくれる方がいいですね。

この番組は、今まで子供向け番組にあまり出てこなかった 黒人男性も出演されています。それについて書いた記事はこちら。

shimausj.hatenablog.com

「体操のお姉さん」ではなく、「たなかりえ先生」

今回の報道で、ちょっと気付いたことがあるんです。

「おかあさんといっしょ」と同じ感覚で「体操のお姉さん」と思っていたんですが、「お姉さん」として出演しているのではなかったんです。

番組のホームページの出演者紹介コーナーに「たなかりえ先生」と書かれていました。

番組に初めて登場した年齢が30歳で既婚者だったから「お姉さん」と言えなかったとも考えられますが、それだけでなく、一流の体操選手だからかもしれません。

 

田中理恵の体操教室

田中理恵の体操教室

 

体操をして楽しく覚える英語音

「えいごであそぼ with Orton」は名前の通り、英語の音で遊ぶという番組。

まだ、聞く力が柔軟な6歳未満の子が対象となっています。

www.nhk.jp

たなかりえ先生の[ORTON'S EXERCISE CLUB]という体操コーナーは、音を体を動かす動作とともに楽しく覚えるコンセプト。音と一緒に簡単な単語も覚えられます。

幼児が英語音を覚えるのにとってもいいコーナーです。

今まで「ちょっとスリムすぎる…なぜ?」と怪訝な顔で見てしまっていましたが、反省。

これからは歌のコーナー同様、私も楽しんで、息子にも楽しんで覚えてもらいます。

田中理恵さんについて

みなさんご存知かと思いますが、田中理恵さんについての紹介文を引用しておきます。

田中さんは体操選手として、12年ロンドン五輪に出場。世界選手権では最も観客を魅了した選手にあたえられるエレガンス賞を受賞するなど、優雅な演技でファンを魅了した。2013年に現役を引退。その後はキャスターなどとして活躍し、今年1月1日に一般男性との結婚を発表していた。

ヤフーニュース(9/24(日) 22:32 掲載・デイリースポーツ)より

体操ニッポン!―ロンドンオリンピック体操日本代表応援ブック (日本文化出版ムック)

体操ニッポン!―ロンドンオリンピック体操日本代表応援ブック (日本文化出版ムック)

 

 田中理恵さんの妊娠報道の元となったブログ記事も掲載しておきます。

私事ではございますが、この度、新しい命を授かりましたのでご報告させていただきます。
新しい家族を迎える喜びを感じ、幸せな気持ちでいっぱいです。たくさんの方々に感謝し、夫婦で力を合わせて1日1日を大切に過ごしたいと思います。
今後とも、よろしくお願いします。

田中理恵公式LINEブログより

 

blogの最後となってしまいましたが、おめでとうございます!!

私もこのブログを読み、幸せな気持ちになりました。

元気な赤ちゃんを出産される日を楽しみにしています。

<広告>                 <広告>