知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

小学校入学祝い1000円前後のプレゼント~こども 万年筆【 パイロット 万年筆 カクノ 】

年少の息子と 仲良くしてくださっていた年長のお兄ちゃんたち2人が、卒園後も春休みに遊んでくれるというので、せっかくだから、これまでのお礼も含めて入学お祝いのプチプレゼントを渡したいなと思っていました。

あまり金額を使うと気を使われるし…でも、500円くらいで探すとなると至難の業。だから予算は1000円前後

出かけ先でこまめにチェックしつつも、なかなかピンとくるものがなくて困っていました。

ある日、子どもの色鉛筆が一本欲しかったので(息子は私の色鉛筆セットのお古を使っているので一本だけ短いのがあったんです)、出先のデパートの文具売り場に行くと(ネットだと送料がかかるし、近所に昔ながらのバラ売りの文具屋さんがないので)…

いいものを発見!!!

 

子ども用万年筆

パイロット 万年筆 カクノ FKA-1SR-PM 中字 ピンク

パイロット 万年筆 カクノ FKA-1SR-PM 中字 ピンク

 

 

 

パイロット 万年筆 カクノ FKA-1SR-RM 中字 レッド

パイロット 万年筆 カクノ FKA-1SR-RM 中字 レッド

 

 

 

ペン先が笑顔になっていたり、持ちやすい軸になっていたりと工夫がたくさん。

ネットではもっと安いですが、デパートの文具屋さんでは税抜き価格でジャスト1000円でした。(消費税分を足すと1000円超えます)

万年筆って、大人の筆記用具ってイメージがあるから、ちょっと背伸びした気分になって嬉しいんじゃないかな?これをおにいちゃんたちにあげる?と、その場にいた息子や夫に相談するとOKサインがでました。

試し書きができるコーナーがあったので、息子に試し書きをさせたのですが、いい感じ。これなら、小学生でもすぐに使える!!

横向きだけど、パンフレットはこんな感じ。

f:id:shimausj:20170321051036j:plain

f:id:shimausj:20170321051028j:plain

ここ↓をクリックするとパイロットのカクノの読みやすい説明のページにとびます。

kakuno使い方紹介 | PILOT LIBRARY | PILOT

カラーも豊富。

万年筆の色は息子に選ばせました。迷わず幼稚園で習った男の子の色、「青!」。

包装紙の色とリボンの色も選ばせるとこちらも「青!」

 

息子にも、小学校入学時に青のこの万年筆を買ってあげようと思っています。

 

 

サブblogの方は

お出かけ先のことをゆっくりじっくり書いています。

www.miruseikatu.com

今はプラレール博について。

<広告>                 <広告>